ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

128

フジテレビ偏向報道デモのその後

(以下2つの記事はガジェット通信より)

韓国メディア「デモの効果はゼロに近い」

韓国でもっとも早く報じたのはYTN。「日本フジTV前でまた韓流反対デモ」といったタイトルの記事で、フジテレビの“韓流偏重”に反対するデモが起きたことを伝えた。記事では、フジテレビが週に40時間以上韓国ドラマを放送していることや、これに不満を持った人びとがデモに参加したことなどを紹介。集団には、君が代を歌ったり「天皇万歳」を叫ぶ人もいたとし、一部右翼的な勢力が加担していたと伝えた。

東亜日報、スポーツ京郷、亜州経済などは、J-CASTニュースなどの記事を引用しながら速報し、デモ集団がフジテレビ前で「私たちは韓国ドラマを見たくない」、「フジテレビは韓流を強要するな」などと叫びながら行進したと伝えた。

さらに、翌22日付け記事になると、デモに対する論評記事が続々と登場。YTNは「露骨な嫌韓感情」と指摘し、フジテレビの視聴拒否やスポンサーの不買運動が行われているものの、7日の視聴率はむしろ上がるという珍現象が起きたと紹介。今回行われたデモの効果はわずかだとの見方を示し、「国境を超えた文化的な時代に、彼らの成熟していない行動は日本にどのような形で跳ね返るのか」と痛烈に批判した。

アジア経済も、「今回のデモは事実上効果はゼロに近い」とデモに冷ややかな視線を送ったほか、MBCニュースは「日本社会の排他性と右傾化が強くなるほど、韓流に対する攻撃は続くだろう」と今後の韓流ブームを憂慮した。
韓国ネットユーザーたちはどう見た?

では、日本の動きに敏感な韓国ネットユーザーたちは、今回の抗議活動をどう見たのだろうか?ネットに寄せられたコメントを一部紹介したいと思う。

「韓流が見たくないなら見なきゃいいこと。逆に韓国で日流を起こせばいいじゃないか」
「無能さを全世界に晒しているだけ」
「日本の未来が心配だ」
「日本人ひとりひとりは礼儀正しく市民意識も高いが、団体になると理性を失うのはなぜだろう?」
「このグローバル時代に反韓流デモだなんて」
「韓流は世界的なブーム。それを知らない日本はバカだな!」
「なぜこんなにも日本は排他的なのか」
「日本人全員が韓流好きでないのは当然のこと」
「日本が韓国を無視できないくらい、韓国は国力を付ける必要がある」
「自国にはない文化が流行するもんだ」
「見なきゃいいのにデモまでするなんて。」
「日本人にもいろいろいる。デモは一部の人たちの考えが表出したものだけど、主旨を見ると少し特殊な気がする」

韓国のポータルサイトでは、21日夜の検索ランキングに「日本 デモ」が上位に浮上。現在も関連ニュースが続々と掲載されており、日本国内で発生したデモが今後韓流ブームにどのようなかたちで影響を与えるのか注目しているようだ。



昨日行われた『8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ』は6000人とも8000人とも言われ正確な人数は未だに把握できていないが、前回の倍以上、いやそれどころじゃない人数が集まったのは確かだ。記者も現地に取材に行ったのだが、その参加者の多さに驚き、ここまで大勢の人が集まるとは正直思わなかった。

フジテレビ船の科学館前から出発し青海一丁目を左折、その後テレポート駅前を通過、その後にお台場中央を通過し台場(フジテレビ角の交差点)というルートなのだが、フジテレビ前が最も一般人が多い場所となっていた。しかしそんな最も人が多い場所で少々周りから浮いている集団を見かけた。それは街宣車だ。その街宣車の正体は『チャンネル桜』と呼ばれる団体。実はこの日、フジテレビに対する抗議デモは2回あったのだ。

しかし1回目のデモと2回目のデモは何の関係もなく、1回目のデモに便乗する形でチャンネル桜主催のデモが行われたといわれている。しかしチャンネル桜の主張は北朝鮮や民主党批判など、1回目のデモとは少々路線が違うもの。フジテレビ前では「チャンネル桜帰れー」という怒号が飛び交うも一切無視を決め込み街宣活動を行う同団体だった。

そして『8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ』が終わろうとしていたそのときに事件は起きた。公園で解散した際に、チャンネル桜が拡声器を持って2回目のデモの案内を始めたのだ。しかしこの公園は集合の許可が得られていないという。主催側からは「迷惑になるので向こう(公園の外)でやってほしい」と言われ続けるも、強引にその場(人がいる場所)で告知をはじめ、デモ本主催者と揉め事となったのだ。その場面の動画もあるのでご覧頂きたい(http://www.nicovideo.jp/watch/1313992011)。

チャンネル桜のデモ乗っ取り。みなさんはどのように思うだろうか? 一般人から見たらああいう街宣車がいるだけで全体が特定の団体に見えてしまうのは残念で仕方ない。下手すればデモが機能しなくなってしまう可能性もある。一部からは「妨害しにきたんじゃないのか」との声も挙がっていたようだ。

2回目のデモでは「私たちは右翼ではありません!」、「このあと数千人規模のデモ隊がやってきます」と数十分叫び続けたという……。ほとんどの人は1回目で帰ったよ。雨も降ってきたし。こういう揉め事があると折角のデモが台無しで残念な気分になる。もっとマナー良く主催側と事前に話し合えば良かったのになあ。スッキリ終わりたかったよね。




・・・・なんか伝わるポイントがずれてないか?

「韓国ドラマだけでなく、音楽番組、バラエティ番組、挙句の果てにはニュースまで韓国を絡めるのをやめてくれ」と言ってるんですよ。

韓国が嫌いだではなくて。

後、韓国で日流なんて起こせるか?

反日教育、いい大人が国旗を踏んだり焼いたり、空港に唐辛子をばらまいたり。

むりだろ。


思い返せば、流行語に「K-pop」があったのがおかしかった。

え?なんで?話題にも上がってないよ。



チャンネル桜は民主党批判してたのに、なんで右翼じゃなよって言えるんだ?

民主党を批判するのはいいけれども、場違いだろ。

何しにキタのかな。



※おまけ
(はちま起稿より)

韓国ドラマやめろとか言うけど、平日の夕方ってあんたら見てんの?
http://twitter.com/#!/tss3116/status/105156016559239168
名称未設定 11




01 ν速ツイッター位置情報特定班に発信位置特定される

02 その位置情報から鬼女に住所特定される

03 フェイスブックのプロフィールに使っていたベンツのボンネットに鬼女が発見した建物が映りこんでいる

04 井上○○さん、フジの社員じゃないですよとツイート

05 F1総集編のディレクターだったことが鬼女によって発見される

06 フェイスブックなど全sakuして逃亡しようとするも、すでにキャプされていて鬼女に拡散される。
   ヴィルヌーブ?との2ショット写真もあり、フジ社員じゃないというのは嘘なんでしょ?と暴かれる

07 とどめとばかりに鬼女にブログを見つけられる

08 追い討ちをかけるように鬼女がその住所の家賃211000円、床面積、間取り、そして部屋番号を確定させられ、youtubeで室内動画まで発見される

09 鬼女がtss3116で情報収集を加速。ヤフーオークションにてF1関連やうまっち関連の非売品出品を暴かれる。視聴者プレゼントだった物や、9万円で売れた品物もあり、業務横領じゃないの?と騒がれる

10 井上さん、非売品出品履歴だけ削除するも、とっくにファイルは鬼女に抑えられていて、うpされる

11 プライベートブログを発見される。「イノウェイと呼んでください」 という記事に対して 「I No Way だわね」 などと鬼女に突っ込まれつつ、ベンツの記事から画像を解析する鬼女に車のナンバーを割り出される

12 youtubeも同じアカウントであることが判明し、アップしていた動画を鬼女に抑えられる。

13 ブログを削除し、youtube垢も削除した井上さん。しかし全てのファイルを鬼女に抑えられていて、うpされる

14 知恵袋にて 「在日や部落と共存している町出身です」 とイノウェイが回答していることが発見される

15 イノウェイが一番最初にフォローした人物がフジプロデューサーだったことを鬼女が突き止める

16 グーグルトレンドのランキング1位が井上○○になり、鬼女のモチべーションが上がり、スレもpart3へ突入





なんで見つけれるの?なんで特定できるの?

釣りでIP強制表示のあれじゃないでしょ?

・・・・怖ぇぇぇぇ
関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop