ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

135

【PS3/PSVita】真かまいたちの夜 11人目の訪問者 トレイラームービー公開!!



チュンソフトは、PS3/PS Vita向けに、完全新作のサウンドノベル『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の発売決定を発表しました。

1994年にスーパーファミコンで発売された初代『かまいたちの夜』は、青いシルエットのみで表現された登場人物、真冬の吹雪で外界と遮断されてしまったペンションで起きる殺人事件、プレイヤーの選択しだいで犠牲者が増えていくなど、ゲームファンを震撼させました。その後、様々なプラットフォームにおいて発売され、累計出荷数125万本を記録。サウンドノベルゲームの代名詞的な存在となりました。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』は、登場するキャラクターやストーリーを一新。『かまいたちの夜』の原点、選択肢を分岐点に多種多様の奥深い物語を楽しめる「マルチエンディング・マルチストーリー型」に立ち戻って表現される新生『かまいたちの夜』となります。(iNSIDEより)

プレイ人数は、「1~100人」??デス。

100人って、オンライン・・・??

サウンドノベルのオンラインって新しいですよね。プレイしてみたいです。


かまいたちの夜って、タイトルと青い人しか知らないんです。

だから、新作やって語るのもなんだかなーなんですが。

でも、一度は体験しておくべきゲームじゃないのかなと思います。


PSVitaに脱出ADVが多くなってきたな。



関連記事
スポンサーサイト



  • Date : 2011-08-25 (Thu)
  • Category : PSVita
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop