ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1459

『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』新機能がちょこっと公開されました!!

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)


またまた出てきました。
三等兵です(●´゚ω゚)ノヨッ


ミクさんに敬礼っ( ̄^ ̄ゞ (挨拶)

(※どなたか新人にナメられない秘訣を教えて下さい)


さて…また出てきたのにはそれなりの理由がありまして。
先程発売日諸々を発表したPS Vita版『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』に関して、ニコニコ超会議出展に先駆けて新情報をお伝えしておかねば! と思ったわけなのであります。

イベントに参加される方はプレイ前の予習として、来られない方も発売に向けて色々と妄想を膨らませていただけますと幸いです。


まずご紹介するのが「チャンスタイム分岐」

このシリーズを遊んでいただいている方々にはお馴染みのチャンスタイムですが、従来通りスコアアップが可能なだけでなく、本作では一定条件を満たすことで以降のPV映像の演出が変化しちゃうんです。


例えばですよ?wowakaさんの「ワールズエンド・ダンスホール」の場合…

チャンスタイムに入ると、左下に☆マークのゲージが登場。
プレイ成績に応じてドンドン溜まっていきますよー
頑張って一定値まで溜めちまおう!


chance001.jpg


チャンスタイムの最後にデカイ☆型アイコンが!?
焦らず、慌てず…画面をタッチしてスクラーッチ!!

chance002.jpg

するとね?
通常時だとこんな演出のシーンが…

chance003.jpg


成功したらメッチャダンサー増えちゃった!!

chance004.jpg

とまぁ、こ~んな感じでそれぞれの楽曲ごとに様々な変化が現れますので、通常時と成功時の2パターン、要checkであります!

あともう1ポイント♪

リズムゲーム終了後に出てくるリザルト画面ですが、本作ではプレイの経過をグラフで表示できるようになりましたー
自分がどこでミスしたのか…等々、自身のプレイ内容を分析することが可能っス。
いつも失敗しちゃうところを冷静に分析し、目指せパフェですな☆

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)

「三等兵のつたない説明じゃワケ分かんねーぜ!」という大多数の方々のために公式HPにもここらへんの情報はまとめてますので、お時間ありましたら是非checkしてみてくださいね。

そうそう! しつこいようですが、5月上旬に発表予定の製品に関する追加情報の方も、どうぞお楽しみにっ!

週間ディーバ・ステーションより)


■チャンスタイム分岐


NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)



分岐を見るために、わざと失敗するという・・・


リザルト画面で、プレイ経過をグラフにできるようになったわけですが・・・、消失や激唱だったら、横ばい、悪くて降下です。

まあ、他の曲については便利そうです。


さてさて、お目当てのエディット機能に関する情報はいつ公開されるのか。

首を長くしすぎて、首が千切れそうです。

MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]MIKUNOPOLIS in LOS ANGELES “はじめまして、初音ミクです” [Blu-ray]
初音ミク,鏡音リン,鏡音レン,巡音ルカ

SEGA Corporation(VC)(D)
売り上げランキング : 1244

Amazonで詳しく見る
人畜無害~さつきがてんこもり feat.初音ミク~人畜無害~さつきがてんこもり feat.初音ミク~
さつきがてんこもり

dmARTS 2012-06-27
売り上げランキング : 1216

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-04-27 (Fri)
  • Category : PSVita
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。