ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

2326

国際宇宙ステーション、宇宙ごみ回避で軌道変更を検討

すいません。画像の表示ができないです・・・

 米航空宇宙局(NASA)は26日、国際宇宙ステーションにロシアの人工衛星の破片など2個の宇宙ごみが衝突する可能性があるため、ステーションの軌道変更を検討していると発表した。

 高度約400キロを周回するステーションには、星出彰彦さんら3人が長期滞在中だが、NASAは「飛行士の安全性に問題はなく、科学実験など任務を続けている」という。

 衝突の懸念がある宇宙ごみは、ロシアの人工衛星コスモスの破片と、インドが打ち上げたロケットの破片。
NASAなどは無人補給機ATVの離脱を延期し、ATVのエンジンで27日にも軌道変更を試みることを検討している。

毎日jpより)

宇宙ゴミ、どうすればいいんだろうか。


自然に落ちては来ますが、その間に衝突されたらたまったもんじゃないです。

どこぞの馬鹿な隣国が、数年前に廃棄された人工衛星をミサイルでぶっ壊して、ゴミを3000個ぐらい作ったってニュースがありましたけども、人為的に増やすんじゃねーよ。

何とかして、減らさないとな・・・・。


ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
ディズニー

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
売り上げランキング : 3867

Amazonで詳しく見る
人工衛星の“なぜ”を科学する―だれもが抱く素朴な疑問にズバリ答える!人工衛星の“なぜ”を科学する―だれもが抱く素朴な疑問にズバリ答える!
NEC「人工衛星」プロジェクトチーム

アーク出版
売り上げランキング : 221830

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト



  • Date : 2012-09-27 (Thu)
  • Category : 宇宙
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop