ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2515

PS3版いよいよ本格始動!その名も・・・『初音ミク -Project DIVA- F』!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

お待たせいたしました!
以前、しれっと発表したっきり音沙汰のなかったPlayStation3用ソフト『NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称)』が、いよいよ本格始動します!

まず正式タイトルは…コチラっ!

『初音ミク -Project DIVA- F』です!

あっ、もちろん読み方は「エフ」ですよー
どこが変わったのかと…? 「エフ」が小文字から大文字に変わりました。

三等兵は小さい携帯機のPS Vitaに、大きな据え置き機のPS3ということなのかなーと思っていましたが、プロデューサー曰く「長いサブタイトルをつけると覚えてもらいにくくなるし、そもそもPS Vita版から内容が大きく変わるわけでもないし、大文字Fって何かカッコいいし!」とのことです。へー

そして新たに用意されたCGビジュアルがコチラ!

すいません。画像の表示ができないです・・・

ミクさん素敵ですねー☆ 次のステージへ誘われているかのような気分です♪

タイトル名の由来通り、本作はPS Vita用ソフト『初音ミク -Project DIVA- f』をベースにしている作品なのですが、いくつか追加・変更点もございます。

例えば、タッチスクリーンを使った新操作“スクラッチ”やAR機能を使ったモードなどはPS Vitaならではのものになりますので、PS3版ではそれぞれ新しい操作方法、モードをご用意しています。

また、本作ではリズムゲーム用の楽曲を6曲と、それぞれの楽曲イメージに合わせた新モジュールを追加収録する予定です。
これらはPS Vita版の開発スケジュール上は収録できなかったものですが、PS3への移植決定で生まれた開発期間を使って、これ幸いと(?)鋭意制作しているところです。

もちろん、PS Vita版をお買い上げいただきました皆様にも遊んでいただけるようダウンロードコンテンツとしての配信など様々な可能性を検討しておりますので、詳細は追って発表させていただきます!

その他、PS Vita版と進行状況を同期できる仕組みや、エディットデータの互換性など、今まさに開発陣が日々調整を重ねています。

あと、何かステキ過ぎるカスタマイズアイテムも追加する予定とか…

そんな本作ですが、気になる発売日は…まだ決まってません!
2013年春頃には皆様へお届けできるようスタッフ一同頑張っていきますので、引き続き応援の方宜しくお願い致します!

(『初音ミク -Project DIVA- F』ティザーサイトはコチラ

あっ、そうそう! 勘のいい皆様ならお気付きかもしれませんが、東京ゲームショウ2012の会場から放送した「オビでぃばっ!」のでぃばっとイイものプレゼントクイズの正解は「お・お・も・じ」。そうです、「f」から「F」へ大文字になるよというキーワードが隠されていたんですっ!
プレゼントはもうすぐお届けいたしますのでもう少々お待ち下さいね!
(当選者の発表は発送を持って代えさせていただきます。)

では、今日はこのへんで。

週刊ディーバステーションより)

いやっほおおおおおお!!!!!!

『初音ミク Project DIVA F』!!!


DTとはまた違う感じ。

一応プレイできるモノもできているようです。

発売日は、3月初旬かな?


初音ミク -Project DIVA- f初音ミク -Project DIVA- f
PlayStation Vita

セガ
売り上げランキング : 312

Amazonで詳しく見る
初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜初音ミク 5thバースデー ベスト 〜memories〜
(V.A.)

ソニー・ミュージックダイレクト
売り上げランキング : 1373

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。