ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2603

【噂】中国サッカーは風水で強化するらしい

すいません。画像の表示ができないです・・・


中国サッカー協会は現在、自国の代表・クラブチーム強化に向けて積極的な改革を推し進めているが、なかなかこれといった結果が出ているとは言い難い。そうした中、「中国サッカー協会が遂に風水に頼り始めた」という噂がメディアで報じられ、話題を呼んでいる。どうやら同協会がオフィス移転を検討していることが話の発端だったのだが、風水文化が根強い中国だけに、あながちウソとも言い切れない雰囲気だ。

近年、中国サッカー協会は八百長・サッカー賭博問題で大揺れし、南勇や楊一民といった元中国サッカー協会幹部が逮捕され、トップが大きく変わった。それに伴い、新しい協会関係者は協会のイメージ改善を図るとともに、自国の代表・クラブチーム強化に向けて積極的に動いているわけだが、最近発覚したのが、協会が入居している北京・夕照寺街のビルが、風水的にあまり良くないことだった。

中国紙長江日報などによると、協会は「(風水の悪さが)ますます中国サッカーを悪くしている」と考えているそう。そのため、現在は新しい物件探しなど、移転準備を真剣に進めている状況だ。

しかし、この情報を聞きつけたサッカーファンの中には納得がいかない人も少なくない。「今さら風水のせいにするのかよ」「ついに神頼みか」「移転したってすぐに強くなるはずないだろ」「八百長もチームの弱さも構造上の問題。根本がわかっていない」などと批判が噴出。中には具体的な地名をあげて「(そこへ)移転すればきっとW杯で優勝できる」と、この“風水移転案”に賛成する人もいるにはいるが、多くは懐疑的だ。

いずれにせよ、場所がどこになるのかは確定していないものの、移転はほぼ決定的とのこと。果たして風水は、中国サッカーにどのような効果を及ぼしてくれるのだろうか。

ナリナリドットコムより)

信じていれば救われるんじゃないですか?

意外と風水は馬鹿にできない時もあるようですし、意外とうまくいくかもしれませんが。

でも、スポーツにおいて、そういうのはあまり関係ないよな・・・。


FIFA 13 ワールドクラス サッカーFIFA 13 ワールドクラス サッカー
PlayStation 3

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 260

Amazonで詳しく見る
世界最強のスペインサッカートレーニングBOOK世界最強のスペインサッカートレーニングBOOK
中嶋 亨

日東書院本社
売り上げランキング : 34346

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。