ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2617

NTT 光回線を来月から大幅値下げ決定!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

NTTグループは、インターネットの家庭向けの光回線がスマートフォンなどの急速な普及に押されて伸び悩んでいるため、来月から料金を大幅に値下げすることになりました。

値下げするのは、NTT東日本と西日本のインターネットの家庭向けの光回線サービス「フレッツ光」で、来月から月々の料金を20%から30%余り値下げします。

このうち、NTT東日本は、2年間の利用を前提に新たに契約する人を対象に、戸建ての場合で現在5460円となっている月々の料金を、およそ3600円に下げるほか、マンション向けを最も安い場合で月におよそ2700円にします。

NTT西日本は、すでに契約している人も含めて契約年数に応じて引き下げ、最も安い場合で戸建て向けを現在の5670円からおよそ3700円に、マンション向けをおよそ2500円にします。

NTTの光回線は、スマートフォンでインターネットを利用する人が急増していることから、契約が伸び悩み、スマートフォンと光回線とのセット割引を取り入れているKDDIとの競争も激化しています。
今後は、通信速度の向上によってスマートフォンでインターネットを利用する人がさらに増えると予想され、光回線とスマートフォンとの顧客獲得競争が一段と激しくなりそうです。

NHKNewsより)

なんで、NTT東日本とNTT西日本では、やることが違うんだ?

NTT東日本は、既に契約している人には何もしないような感じを受けますが、なにかあるのでしょうか。

まあ、なんやかんやで料金が下がるのは嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。