ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2664

Twitter、今年中に過去のツイートすべてを取得可能にすると宣言!!

すいません。画像の表示ができないです・・・


過去のつぶやきは3200件までしか遡れませんが、「年内には全ログ取得可能にしてやるぜ!」とツイッターのディック・コストロ(Dick Costolo)CEOがミシガン大の講演で発表しました。

CEOは9月にもオンラインニュース協会主催カンファレンスで「年内実現してやるぜ!」と言及しニュースになっています。こうして改めて確約したのは、年内導入のデッドラインを堅持したまま「実現できそう」と判断してのことなのでしょうね。

まあ、ツイッターのエンジニアにはプレッシャーになりそうですけどね。なにしろ量が膨大ですから。ツイート数のこの3年の伸びを見てみますと...、

・2009年12月 月で10億件に
・2011年3月  週で10億件に
・2012年10月 4日で10億件に

つまり今は1日2億5000万件のペースで増え続けている!これを全件ダウンロード可能にするのはやっぱり骨の折れる作業なのです。本件に関し、ツイッターからはこれ以上の詳しい情報は出ていません。

なお3200件というのはAPIの制限のこと。古いツイートはウェブ上に全部残っていて、今でも個別のURL(ステータスID)があればアクセスできます。サードパーティーのログ保存サービスからもアクセスは可能(例:twilog)です。

「え、全ログ取得可能になるの? その前に削除したいアホなログが大量にある!」という方はTweetEraserとか黒歴史クリーナーなどを使えば大丈夫だと思いますよ。

ギズモードより)

何を呟いたか覚えてないから、黒歴史も何も無いんですよね。


今尚増え続けるツイートをすべて閲覧可能にするんですから、どれだけ大変なのか。

9月に宣言して、12月に強調して宣言したから、3ヶ月ほどでできるものなんだろうな。


できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100  [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]できるポケット Twitterをスマートに使いこなす基本&活用ワザ100 [できる100ワザ ツイッター 改訂新版]
コグレマサト,いしたにまさき,堀 正岳,できるシリーズ編集部

インプレスジャパン
売り上げランキング : 8717

Amazonで詳しく見る
Twitter API ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)Twitter API ポケットリファレンス (POCKET REFERENCE)
山本 裕介

技術評論社
売り上げランキング : 132916

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。