ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2668

火星探査機『キュリオシティ』、単純な有機分子を発見!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

米国の火星探査機「キュリオシティ」が火星で単純な有機分子を発見した。水曜、ローマのサピエンツァ大学で行われた特別討論会の中で、探査ミッションの責任者であるNASAジェット推進研究所のチャールズ・エラチ所長が発表した。

所長によれば、現在はまだ中間報告の段階であり、確証が必要ではある。しかし火星で有機分子が発見されたということは、火星に何らかの形の生命が存在するか否かという謎の解明に近づくことだ。

なお「キュリオシティ」は今年8月6日に火星に到着。探査の主要な目的は、火星に生命が誕生するための何らかの条件が存在するか否かを明らかにすることである。

The Voice Of Russiaより)

単純って言うと、ペプチドとか?

人工的に作らないと作れない有機物があったら、確実に”知的”生命体がいることになるんですけどもねえ・・・。

生物由来の有機物なら、生物が存在したという事実になりますし。

そういえば、NASAの驚くべき発見は何だったんでしょうね。

23日に明らかにしたら、いよいよ都市伝説が真実味を帯びます。


古代マヤ・アステカ不可思議大全古代マヤ・アステカ不可思議大全
芝崎みゆき

草思社
売り上げランキング : 26101

Amazonで詳しく見る
マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本 (中経の文庫)マヤ文明のミステリーが面白いほどわかる本 (中経の文庫)
ボックス・ストーリー

中経出版
売り上げランキング : 124357

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-11-29 (Thu)
  • Category : 宇宙
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。