ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2706

【噂】WindowsはMac OSのように毎年OSアップデートするようになるかも

すいません。画像の表示ができないです・・・

これからWindowsもMac OSみたいにアップデート版を安価で毎年提供するようになるかも?

The Vergeによると、噂のマイクロソフトの新しい試みのコードネームは「Windows Blue」。数年おきにドカンとOSパッケージをアップデートしていくMicrosoftの戦略が大きく変わることになります。

またThe Vergeによると、この「Blue」のアプローチにはWindowsとWindows Phoneが含まれるとのこと。

ユーザーが追いつくまでしばらく時間がかかる大規模なアップデートにとって代わって、ユーザーインターフェイスの変更や微調整をしたアップデート版を無料もしくは少額でWindowsのライセンスユーザーに提供されるようになります。

おそらく来年に出ると思われる次期版はまだWindows 8と呼ばれるものになるでしょう。

この「Windows Blue」については全て噂の域を出ませんが、でも妙に納得感があります。ここ数年のOS Xの戦略と良く似ています。

抜本的な変革は失敗すると大きな痛みが伴うかもしれません。しかしながらMicrosoftが細かいアップデートを短い期間で提供するようになると、長期のコミットを実施する前のテストも兼ねられます。

つまり、Vistaみたいなことを防ぐことができるかもってね。

ギズモードより)

ありえない話ではないよなー。

新しいOSを発売して、素早く移行できるわけでもないし、それならアップデートしたほうが移行しやすいですし。

それに、新しい試みを試してみることで、次のOSのテストにもなりますし。

7の時にそれをやっていたら、8みたいにはならなかったんじゃないかな・・・?


Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (XP・Vista・7からのアップグレード専用:2013年1月31日まで)
Windows

マイクロソフト
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
Microsoft Office Home and Business 2010 通常版 [パッケージ] (次期Officeへの無償アップグレード対象)Microsoft Office Home and Business 2010 通常版 [パッケージ] (次期Officeへの無償アップグレード対象)
Windows

マイクロソフト
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。