ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2733

5時間70機の着陸を25秒に圧縮すると、ヤバイ

すいません。画像の表示ができないです・・・


たった25秒の間に、数えきれないほどの航空機が次々と空を横切っていく――。そんな動画が話題を呼んでいます。

米紙USAトゥデイなどによると、この動画を作成したのはカルフォルニア在住のCy Kuckenbakerさん。12月1日にYouTubeへ投稿された「Landings at San Diego Int Airport Nov 23, 2012」はまず、カメラが空を見上げたアングルから始まります。そして間もなく右手から赤い機体の航空機が現れ、その機体が画面を横切って消えようとするとき……今度は次から次へとたくさんの航空機が現れるのです。画面は瞬く間に航空機で埋め尽くされていきます。いったい何機あるのでしょう。思わず眼が釘付けになる光景です。



この動画、もちろん合成なのですが、ぶつかりそうなほどの至近距離で飛行する航空機のインパクトは、すぐにネットで話題に。12月7日時点で、再生回数は150万回を突破しました。

Kuckenbakerさんによると、動画のアイデアは、以前ハノーバー航空で撮影されたという1枚の合成写真からヒントを得たのだそうで、その写真も航空機を何機も重ね合わせたものでした。

そして11月の感謝祭の休日に、Kuckenbakerさんはサンディエゴ国際空港近くにて、5時間かけて70機あまりの航空機を撮影。
それをもとに今回の動画に仕上げたそうです。皆さんもこの動画、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか。

ナリナリドットコムより)

凄い飛んでるなあ・・・。

25秒に圧縮すると、これだけ飛んでるんですよねえ。

空港って、おもしろいなー。


旅客機と空港のすべて (JTBの交通ムック)旅客機と空港のすべて (JTBの交通ムック)
秋本 俊二

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング : 16776

Amazonで詳しく見る
みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)みんなが知りたい空港の疑問50 滑走路とふつうの道路の違いは? 大量の荷物はどう運ばれるの? (サイエンス・アイ新書)
秋本 俊二

ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング : 132558

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-12-09 (Sun)
  • Category : 動画
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。