ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2734

人がエレベーターを待てる時間・・・20秒

すいません。画像の表示ができないです・・・


ボタンを押してエレベーターがやってくるまで、あなたはどのくらいの間ならイライライせずに待つことができますか?

米国大手エレベーター会社Otis Elevator Coに務める数学者テレサ・クリスティ(Theresa Christy)氏が、エレベーターの待ち時間についてネタ元のWSJに語ったところによりますと、人が待てる時間はたったの20秒。20秒、この時間を短いと感じるか長いと感じるかは貴方しだい、状況しだい。

以前、ユーザーが我慢できる動画読み込み時間は2秒だとお伝えしましたが、それと比べるとけっこう長いですね。物理的に物が動いているのが見えると、人は少し寛容になるのでしょうか。

Christy氏は、数学者としてエレベーターの様々なことに取り組んでいます。例えば、エレベーターのスピードと運転回数の関係や、西洋とアジアで乗り込む人数にどのように差があるかなど、シミュレーションを使って研究しています。

ギズモードより)

20秒も待てない気がします。

一番いらいらするのは、待っているエレベーターが上に登って行っている時。

この時、自分の所まで来る時間は、登る時間+扉が開いて閉まるまでの時間+降りてくる時間です。

扉が開いて閉まるまでの時間が意外と長い。

安全のためには仕方ないですが、あの時間は面倒くさいですね。


死刑台のエレベーター ブルーレイ [Blu-ray]死刑台のエレベーター ブルーレイ [Blu-ray]
ジャンヌ・モロー,モーリス・ロネ,ジョルジュ・プージュリー,フェリックス・マルタン,リノ・ヴァンチュラ,ルイ・マル

角川書店
売り上げランキング : 2422

Amazonで詳しく見る
建築施工単価 ’12ー10(秋号)―建築・改修・電気設備・機械設備工事費/ビルメンテナ 今後の防災・減災まちづくりを目指して建築施工単価 ’12ー10(秋号)―建築・改修・電気設備・機械設備工事費/ビルメンテナ 今後の防災・減災まちづくりを目指して
経済調査会

経済調査会出版部
売り上げランキング : 28009

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。