ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2743

米連邦通信委『機内での携帯電話の使用の解禁を』

すいません。画像の表示ができないです・・・


米連邦通信委員会(FCC)は7日、米連邦航空局(FAA)に対して、機内で携帯電話などの電子機器の使用を制限している規定を緩和すべきだと提言。FAA幹部に宛てた書簡の中で、「携帯端末は私たちの日常生活の一部になっている」「友人や家族との連絡や、企業の生産性と効率性向上を助け、経済成長と米国の競争力強化を後押ししている」と強調した。米ニュースサイト「ザ・ヒル」が伝えた。

過去20年以上にわたる実験でも、携帯電話など電子機器の電波が航空機の計器に干渉することは実証されていない。それでも乗客はいまだに、離発着時の電子機器の使用を禁じられている。

FCCは8月に、欧州で実施した機内での携帯電話使用に関する調査報告書を発表し、携帯電話の電波が直接的に干渉した事例は確認できなかったと結論付けた。ベルギーでは2件の異常が発生したが、原因は特定できていない。飛行中も携帯電話のスイッチを切らなかった乗客は多数いたにもかかわらず、携帯電話の電波干渉との関連が裏付けられた問題は報告されなかった。

機内での携帯電話使用禁止規定を廃止するよう求める意見は何年も前からあった。

一方、航空機メーカー大手のボーイングは、携帯電話や電子機器を使用すると計器に異常が生じると主張してきたが、その状況を再現することはできていない。

CNNより)

何があるかわからないしねえ・・・。

車だったら事故っても怪我で住むこともありますが、航空機は事故ると全滅確定。

だから、強力な電波を発するバカのせいで落ちたらヤバイです。

でも、機内で電源切っていない奴大勢いるしなあ。


旅客機と空港のすべて (JTBの交通ムック)旅客機と空港のすべて (JTBの交通ムック)
秋本 俊二

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング : 17066

Amazonで詳しく見る
旅客機年鑑2012-2013 (イカロス・ムック)旅客機年鑑2012-2013 (イカロス・ムック)
青木謙知

イカロス出版
売り上げランキング : 155788

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。