ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2752

イギリスの大手企業、失業者らが無料でバスを利用できる提案を支持

すいません。画像の表示ができないです・・・


英国の大手企業らは、失業者らが無料でバスを利用できる提案を支持している。月曜日、英紙「ガーディアン」が伝えた。

この新しい提案は、約80万人の失業者らのためのもので、英国のバスルートのおよそ70%をカバーしている。インターファックス通信が伝えた。

英国の失業者らは現在でも50%割引で交通機関を利用できるカードを持っている。新しい提案は来年1月から実施される。

The Voice Of Russiaより)

なあ・・・失業者の待遇がいつも通り極端じゃないか?

10年前は、海外から来た長期滞在者が労働する登録を受けて、適当な理由をつけて職につかなくて無業者となり、政府から手当を貰うっていうのがあったんだけれども、それよりはマシだけど、これはダメだろ。

職探しにバスを使うっていうかもしれないけど、歩くか自転車か何かあるだろ。

なんで、ここまで待遇をよくしちゃうかなあ?

だから、ニートっていう言葉の発祥の国になっちゃったんだよ。


「イギリス社会」入門―日本人に伝えたい本当の英国 (NHK出版新書 354)「イギリス社会」入門―日本人に伝えたい本当の英国 (NHK出版新書 354)
コリン・ジョイス,森田 浩之

NHK出版
売り上げランキング : 6692

Amazonで詳しく見る
イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)イギリス人はおかしい―日本人ハウスキーパーが見た階級社会の素顔 (文春文庫)
高尾 慶子

文藝春秋
売り上げランキング : 38948

Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。