ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2781

Google、モバイル広告バナーの誤タップ防止に『確認クリック』を導入

すいません。画像の表示ができないです・・・


Google がスマートフォン向けの画像バナー広告に、誤クリックで広告ページを訪れてしまうことを防止する「Confirmed Click」の仕組みを導入しました。

低価格アプリ・無料アプリの隆盛でモバイル広告を見ぬ日とてない昨今ですが、いくら画面端にあっても、誤ってタップしてしまい望んでもいない広告ページに飛ばされて苛立つことはよくあります。

誤タップしにくい広告配置を常に模索してきたという Googleがアプリ内イメージバナー広告に新たに導入した " Confirmed Clicks " は、「 アプリコンテンツとの境界近くをタップした場合、「サイトを訪れる」ボタンが現れて意図を確認する」仕組み。


Google はテキスト広告フォーマットでは同じような仕組みを以前から導入しており、今回はアプリ内のイメージバナー広告にも確認クリックの仕組みを拡大します。Googleによると、テストでは誤タップが減った分クリックスルーはやや減少したものの、コンバージョンレートは顕著に向上したとのこと。

Google では今回の Confirmed Click 実装は最初の一歩に過ぎないものの、ユーザー・広告主・パブリッシャーそしてモバイルエコシステム全体にとって有益と考えており、今後もモバイル広告をあらゆる人にとって向上させるべくさまざまな施策に取り組んでゆくとしています。

Engadgetより)

あのよく分からんエロ漫画の広告にも導入してくれ。

間違ってタップして、Safariが起動してああ・・・ってことが何度もあります。

それがMobageとかだったらマジで鬱になります。

嫌いだし。

なので、すべての広告に導入して欲しい・・・。


何度も読みたい広告コピー何度も読みたい広告コピー


パイインターナショナル
売り上げランキング : 6341

Amazonで詳しく見る
よくわかる広告業界 (最新 業界の常識)よくわかる広告業界 (最新 業界の常識)
伊東 裕貴

日本実業出版社
売り上げランキング : 28205

Amazonで詳しく見る

関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。