ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2794

『デモンゲイズ』がボーカロイドのIAとのコラボレーションを発表!

すいません。画像の表示ができないです・・・

 角川ゲームスは本日(2012年12月17日),同社が2013年1月24日に発売を予定しているPlayStation Vita用ソフト「デモンゲイズ」に収録される楽曲が,ボーカロイド「IA -ARIA ON THE PLANETES-」を使用して制作されていることを明らかにした。
 「IA -ARIA ON THE PLANETES-」とは,“クリスタルヴォイス”と称された歌声を持つLiaさんの声を使用したボーカロイドで,本作でディレクターを務める安宅元也氏によると,今回のテーマである「歌で語り継ぐ」というニュアンスを表現するのに最適であると考え,起用に至ったとのこと。

「『デモンゲイズ』は、PSPで発売した『円卓の生徒 The Eternal Legend』と同じ世界、そしてその円卓の時代から数百年後の物語を描いた作品です。『デモンゲイズ』の世界では、円卓の時代の英雄譚を“空の叙事詩”と称し、この世界の吟遊詩人が歌として語り継いでいます。「歌で語り継ぐ」という設定を、サウンドに盛り込み、この物語の世界や時代の広がりをプレイヤーさんに少しでも感じて頂けたらと考えたのが、ボーカル曲を作ろうと思ったそもそものきっかけでした。これまでに開発したソフトでもほかのボーカロイドを楽器として使用しましたが、今回のテーマである「歌で語り継ぐ」というニュアンスを表現するには、“IA”が最適であると考えました。“IA”であれば、『デモンゲイズ』の世界観に相応しい、ファンタジー世界に合う歌声を響かせることができると思い、起用いたしました。ちなみに“IA”は、『デモンゲイズ』同様、フレッシュなボーカロイドであり、ともにチャレンジャーの立場です。発売にかけて、いっしょに盛り上がれる企画の検討を進めていますので、今後の発表にもご期待頂ければと思います

 なお,デモンゲイズとIAのコラボレートを記念して,本作の公式サイトではIAが歌うテーマ曲「翔ける瞳」の無料配信が行われている。配信期間は本日から来年1月24日までなので,興味のある人は早めにダウンロードしておきたい。

配信期間:2012年12月17日 (月) ~2013年1月24日 (木)
配信フォーマット:MP3
テーマ曲:「翔ける瞳」
歌:IA (イア)
作詞:安宅元也 / 作曲:神保直明

ファミ通.com4Gamer.netより)

MGSPWもボーカロイド使われていましたよね。

クリサリスの「おらはしんじまっただ~」は未だに覚えていますよ。

ボカロで曲を作るのは、色々と大変そうですけど大丈夫なのかな?


デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱デモンゲイズ 初回限定特典 プロダクトコード同梱
PlayStation Vita

角川ゲームス 2013-01-24
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る
VOCALOID3 スターターパック IA- ARIA ON THE PLANETESVOCALOID3 スターターパック IA- ARIA ON THE PLANETES
Windows

ヤマハ
売り上げランキング : 122

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-12-18 (Tue)
  • Category : PSVita
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。