ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2808

訳がわからない認証用のCAPTCHA画像15枚

すいません。画像の表示ができないです・・・


歪んでいたり一部が隠れていたりとコンピューターでは認識することのできない文字を手動で入力することによりボットからのアクセスを防止する認証技術CAPTCHAはスパム削減に役立ってきましたが、近年では無料ポルノサイトを利用してCAPTCHAを突破しスパムアカウントを作成するエログリッドコンピューティングなる技術も開発され、CAPTCHA技術とスパム業者はイタチごっこを繰り返しています。そんなCAPTCHAやreCAPTCHAで表示される画像のうち「これはひどい」とうなだれてしまうような画像を集めているのが「captcha FAIL」です。

◆01:読めないので再読み込みする度に徐々に文字でなくなって余計にひどくなっていくCAPTCHA画像。


◆02:読めません。


◆03:「どう入力しろっていうんだ」という怒りのメッセージ付き。


◆04:2列に及んでいるCAPTCHA画像。


◆05:にょろにょろとした文字ではない何かの入力を求められています。


◆06:どうがんばっても入力できそうにない文字列です。


◆07:何語か分からない人は入力不能。


◆08:こちらも英語圏の人には難しそうな感じ。


◆09:そもそも何が書いてあるのかが分かりません。


◆10:何をどう入力すればいいのでしょうか……。


◆11:角度の入力が求められています。


◆12:文字の一部を切り取っているのかもしれませんが、切り取りすぎです。そもそもCAPTCHAは「人間か機械か?」という判断をするためのものなので「私は人間です」というコメントつき。


◆13:せめて横にして欲しかった。


◆14:分数。


◆15:音符の入力も求められますが、この入力は至難の業。


GIGAZINEより)

14枚目の分数をまじめに解くと、0.292728854みたいです。

これらは、人間ですか?宇宙人ですか?を聞くCAPTCHAです。

答えれたら、その人は宇宙人の疑いがあります。

NASAに連絡しましょう。


UFOと宇宙人の謎 (ほんとうにあった! ? 世界の超ミステリー)UFOと宇宙人の謎 (ほんとうにあった! ? 世界の超ミステリー)
並木伸一郎

ポプラ社
売り上げランキング : 12207

Amazonで詳しく見る
宇宙人と闇の権力の闘いが始まりました宇宙人と闇の権力の闘いが始まりました
田村 珠芳

ヒカルランド
売り上げランキング : 194770

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。