ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2819

2人で制作している『Reset』の内製エンジン“Praxis”の技術デモ映像公開!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

元Futuremarkの開発者Alpo Oksaharju氏とMikko Kallinen氏が2人で起ち上げた新スタジオ“Theory Interactive”が開発を進めている一人称視点のパズルゲーム「Reset」ですが、本日公式Blogにて本作に採用されている内製エンジン“Praxis”による大気や天候の表現にスポットを当てた技術デモ映像が公開されました。

今回の技術デモはスカイドームを使用しない、大気の克明なシミュレートにスポットを当てたもので、ボリューメトリックライティングやプロシージャル生成された雲、そして太陽の方向に合わせて光が大気中の粒子によって拡散されることで刻々と変化する空の色など、たった2人の開発者がどんな高みを目指して開発を進めているのか、考えただけでわくわくする美しいテストシーンの数々が収録されています。

なお、今年8月には年内にゲームプレイ映像を公開すると予告していたTheory Interactiveですが、残念ながら現在進められているクラウドファンディングの準備に想定以上の手間が掛かっている様子で、今回のデモ映像はこのお披露目に対する埋め合わせとして公開されたものであることが報告されています。



▼「Reset」デビュートレイラー

(doope!より)

ちょっと実写に見えました。

玉が三つ置いてあるシーンで、一番奥の最も光を反射する玉だけに注目すると、実写なんじゃないかと思えてきます。

こんな場所が、瀬戸内海の島にあったような・・・。(後ろの砂山は無視しています)


ぷよぷよ!!スペシャルプライスぷよぷよ!!スペシャルプライス
Sony PSP

セガ
売り上げランキング : 275

Amazonで詳しく見る
PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版PC 版 ぷよぷよフィーバー 価格改定版
Windows

セガ
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-12-20 (Thu)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。