ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2869

日本一ソフトウェアが『“世界一”最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社』としてギネス世界記録に認定!!

すいません。画像の表示ができないです・・・


 日本一ソフトウェアは本日(2012年12月27日),Guinness World Records(ギネスワールドレコード)より「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」として,ギネス世界記録に認定されたことを発表した。

 日本一ソフトウェアはは,「魔界戦記ディスガイア」シリーズを軸として,やりこみ要素を持つシミュレーションRPG作品を多数リリースしており,2003年から2009年までに発売したタイトルは14本にものぼるという。

 また,2013年1月24日には新規タイトル「神様と運命革命のパラドクス」,3月には「魔界戦記ディスガイア」シリーズ最新作の「ディスガイア D2」の発売が控えている。今後も,“世界一”となった日本一ソフトウェアの活躍に期待しよう。

日本一ソフトウェアが世界記録に認定されました!

 この度、日本一ソフトウェアは、「最も多くのシミュレーションRPGを発売した会社」としてギネスワールドレコーズリミテッドより、ギネス世界記録として認定されました。

 2003年から2009年までの7年間に発売したS・RPGのタイトルはなんと14本!  PlayStation 2専用ソフト『ラ・ピュセル ~光の聖女伝説~』を皮切りに、『魔界戦記ディスガイア』シリーズなど、多くのシミュレーションRPGタイトルの開発・発売を行ってまいりました。

 その中でも、『魔界戦記ディスガイア』シリーズは、多くのお客様よりご支持を頂き、人気シリーズへと成長し、2013年3月にはシリーズ5作目となるPlayStation 3専用ソフト『ディスガイア D2』の発売を予定しております。これも一重に、皆様からのご支援・ご支持あってのことと、厚く御礼を申し上げます!

■「ギネス世界記録」とは?

 イギリスロンドンを本社に置くギネスワールドレコーズリミテッドが、世界の様々なジャンルの世界一を認定し、毎年、9月に “Guinness World Records”(日本語版は『ギネス世界記録』)を発行している。本書は、1951年に発売開始され、著作権を持つ本としては世界で最も売れている本。
※ギネス世界記録/ギネスワールドレコーズはギネスワールドレコーズリミテッドの登録商標です。


4Gamer.netより)

日本一ソフトウェアが世界一に・・・。

■社名の由来

命名者は当時の会長によるもの。色々な思いが込められており、由来については諸説ある。

1.本社が岐阜にあり、織田信長とゆかりのある地のため、信長が日本一を目指すことを志した地であるから。
2.社員一人一人が何か日本一の技術を目指して欲しいとの願いをこめて。
3.ゲームのことをよく分からない人にも覚えやすい特徴的な名前ということから。

次は宇宙一かな?

宇宙一ソフトウェア目指して頑張れ。


ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付ディスガイア D2 (初回限定版) 予約特典 プロダクトコード付
PlayStation 3

日本一ソフトウェア 2013-03-20
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る by AZlink
魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版)魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。(通常版)
PlayStation 3

日本一ソフトウェア
売り上げランキング : 1429

Amazonで詳しく見る




関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2012-12-28 (Fri)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。