ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2871

官房長官『河野談話の見直し含め検討』vs中国『村山談話を実際の行動に』

すいません。画像の表示ができないです・・・


■慰安婦問題に関する「河野談話」見直し含め検討 菅官房長官
菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、戦時中の従軍慰安婦問題に関し、旧日本軍による慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官(当時)談話」について、見直しを含めて有識者が検討するのが望ましいとの認識を表明した。「学者や有識者の研究が行われている。そうした検討を重ねることが望ましい」と述べた。

 河野談話は、自民党の宮沢喜一内閣が細川護煕連立内閣に替わる直前の平成5年8月に発表された。慰安婦の募集に「官憲等が直接これに加担したこともあった」などという表現で、日本の軍や警察による強制連行があったとする内容になっている。
安倍晋三首相は9月の自民党総裁選で見直しが必要との認識を示していた。

 また、菅氏は植民地支配と侵略を認めた戦後50年の「村山談話」について「第1次安倍内閣で、歴代内閣の立場を引き継ぐということを表明している。この立場を今後とも引き継いでいきたい」との見解を改めて示した。
msn産経より)


■村山談話を「実際の行動に」=中国

中国外務省の華春瑩・副報道局長は27日の記者会見で、過去の植民地支配などに対する反省とおわびの意を示した1995年の村山首相談話を第2次安倍内閣が踏襲する方針を表明したことについて、「日本側がこうした態度表明を実際の行動に移すことを望む」と述べ、「行動」で示すことが重要だとの認識を示した。
 華副局長は従軍慰安婦問題にも言及し、「中国を含む侵略された国家の人民に対して日本の軍国主義がなした重大な犯罪行為と考える」と強調。「歴史に残されたこの問題に適切に対処するよう日本側に求める」と主張した。
時事ドットコムより)


効いてますねー。

真っ向から対立していますよ。

そもそも村山首相談話なんてなかったらよかったのに。

なんでそんなことをしたんだろ?


誰も書かなかった「反日」地方紙の正体誰も書かなかった「反日」地方紙の正体
日下公人

産経新聞出版
売り上げランキング : 163025

Amazonで詳しく見る
東アジア地域統合の探究東アジア地域統合の探究
青地 正史,小柳津 英知,星野 富一,森川 裕二,王 大鵬

法律文化社
売り上げランキング : 91001

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。