ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2876

とある町が、犯罪を気軽に通報できるアプリ『iWatch Marion』を公開

すいません。画像の表示ができないです・・・


犯罪と闘うのは大変なことだ。バットマンの苦労を見ればわかる。しかし、ほとんどの人は犯罪を見たら何かしなければと思うだろう。

「私人逮捕を」と叫んでも、中学校の代用教員ほどの効果しかなさそうだが、さまざまなメディアで犯罪場面をとらえている機能を備えたスマートフォンを利用するのは、実に理にかなっている。

ヴァージニア州のマリオンという町が、市民が犯罪の報告に使える無料アプリ「iWatch Marion」を公開した。市民はこのアプリで、目撃している犯行を電話、テキストメッセージ、写真、動画などで地元警察に通報できる。

マリオン警察のアンドリュー・モス警部補は『Bristol Herald Courier』紙に対して、警察に電話するほどではないと感じる事件の報告に、このアプリは使えるはずだと説明している。つまり、誘拐を目撃したら911(米国の110)に電話するだろうが、地元の図書館で破壊行為を目撃したらこのアプリを使うということだ(ただ、バットマンの受難に学んで、利用には注意したほうがいいかもしれない)。

Windows Phoneを使っている自警団員には残念なことだが、対応しているのはiOSとAndroidのみだ。
WIRED.jpより)

痴漢冤罪が捗りますね。

イタズラで使って、間違って逮捕されたらご愁傷様です。

アプリ起動するよりも、911にかければ早い話なんじゃないか?


罪悪罪悪
フェルディナント・フォン・シーラッハ,酒寄 進一

東京創元社
売り上げランキング : 51642

Amazonで詳しく見る
数学で犯罪を解決する数学で犯罪を解決する
キース・デブリン,ゲーリー・ローデン,山形 浩生,守岡 桜

ダイヤモンド社
売り上げランキング : 77322

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。