ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2914

NASA, 『小惑星を捕えて月の軌道まで移動させる計画』を検討中

すいません。画像の表示ができないです・・・


「New Scientist」の記事によると、米航空宇宙局(NASA)は小惑星を捕らえて月の軌道まで移動させるという計画を検討しているという。

カリフォルニア州にあるケック宇宙研究所(カリフォルニア工科大学とジェット推進研究所が共同して2008年に設立したシンクタンク)は、NASAがこの計画を真剣に検討していることを認めた。実施された場合は2020年代に実現されるだろうとしている。

記事によると、小惑星を移動させるという計画の裏にある考えは、地球近傍小惑星に有人ミッションを送り込みたいというオバマ政権の熱意に関係しているという。小惑星を捕え、月の軌道に置いておけば、救助活動が及ばない遠方まで移動しなくても、手近な小惑星を使って有人宇宙船で練習できるというわけだ。

研究者の説明によると、小惑星をモリなどで捕らえ、太陽光を利用した電気推進によって、月まで運ぶことになるという。

このような試みの利用法として、火星など、さらに遠い宇宙での任務に備えて、宇宙の物体を燃料源や建築材料として利用する方法のテストも挙げられる。

WIRED.jpより)

一応、小惑星には自爆装置付けとけよ。


何故したいかというのはわかりますが、どうやってするのか、が分かりません。

モリで捕まえてって、クジラ漁かよ。

モリなんかで本当に小惑星を捕まえれるのか?


BUNDOK(バンドック) ヤス 5本 BD-614BUNDOK(バンドック) ヤス 5本 BD-614


BUNDOK(バンドック)
売り上げランキング : 22802

Amazonで詳しく見る
龍が如く5 夢、叶えし者龍が如く5 夢、叶えし者
PlayStation 3

セガ
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-01-08 (Tue)
  • Category : 宇宙
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。