ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2920

駐車場まで無人で自動運転して駐停車する自動車をアウディが開発!!

すいません。画像の表示ができないです・・・


行き先を設定すればあとは座席に座っているだけで目的地までドア・ツー・ドアで直接連れて行ってくれる自動運転システムを搭載した自動車が段々と現実的レベルになってきていますが、一般人の手に届くのはやはりまだまだ先の話。むしろその技術を使って、地味ながらもお役立ちっぽいシステムをアウディが「アウディコネクト」の一環として開発、実際に動かすとこうなるというムービーをYouTubeで公開しています。



この自動運転機能はいわゆるオートクルーズやクルーズコントロールと呼ばれている渋滞時にアクセルペダルを踏み続けることなく走ってくれる機能の延長線上としての利用も可能であるため、渋滞時にはこうなります。



ほかにも、リアのランプをOLEDで流れるように美しいものに変えるとこうなるというデモムービーもなかなか見応えアリとなっており、アウディの底力を感じます。



GIGAZINEより)

全部、車がやってくれていて、駐車場とかに特別な設備はないらしいです。

車が勝手に駐車されて、勝手に出てきてくれるのは、本当に凄いです。

あと、渋滞のアシスト機能も。

高級車が自分で走ってるのは、少し怖い気もしますが、金持ちには関係ないでしょう。

自動運転の一歩前は、これらの技術が実用化されるんじゃないかな。


1/18ダイキャストミニカー アウディTT RS シルバー1/18ダイキャストミニカー アウディTT RS シルバー


京商
売り上げランキング : 3373

Amazonで詳しく見る
Audi×afimp. 2 (CARTOP MOOK)Audi×afimp. 2 (CARTOP MOOK)


交通タイムス社
売り上げランキング : 25171

Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。