ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2957

全米ライフル協会が4歳児以上のためのシューティングゲームを発表 ※課金あり

すいません。画像の表示ができないです・・・


National Rifle Association(全米ライフル協会, NRA)の上層部には、秘密のメディア部門があって、そこが、この団体のための、人の想像力の限界を超えた超激辛なポリシーをこねくり回しているに違いない。今日(米国時間1/14)NRAは、4歳以上の幼児〜子どもを対象とする、Apple iOS向けFPS(一人称シューティング)ゲームをリリースした。大人たちを不快にするためにはそれだけでは不十分、と考えたのか、ピストルでは物足りないと感じた子どもたちが、ガム一個ぐらいの値段で軍用アサルトウェポンを買えるゲームシステムも付け加えた。

Appleはこのゲームに、子ども向け適性として+4の点を付けている。標的が人間ではなく、射撃練習用の人形や、スキート射撃用のディスクなどばかりだからだ。さらに、このNRA: Practice Rangeと呼ばれるゲームには、銃の安全使用に関するお説教が数多くある。たとえば、“銃口はつねに安全な方向に向けておくこと”。

このゲームをリリースしたことは、銃の安全性をPRする活動の一環として正当化できるのかもしれない。ゲームに関する公式の説明には、こう書かれている: “ゲームで遊ぶことと安全性の教育の正しい均衡を図っており、本物の射撃に近い体験を楽しめる”。

Tech Crunchより)

GameLoftがもっと過激なの作ってますよー。

これは、どうなんでしょう。

課金ありの時点でどうかなーと思いますが、キャプチャ見て「コレは無し」と思いました。

誰がやるかこんなクソゲー!!っていう。

音と銃がリアルなら、他のアプリがありますし、このアプリは出さないほうがマシなんじゃないか?


バトルフィールド 3 (日本語版) [ダウンロード]バトルフィールド 3 (日本語版) [ダウンロード]
Windows

エレクトロニック・アーツ
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
コールオブデューティ ブラックオプス2 (PCゲーム/字幕版)コールオブデューティ ブラックオプス2 (PCゲーム/字幕版)
Windows 7

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 1685

Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。