ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

2991

日本政府 6基の偵察衛星を打上予定

すいません。画像の表示ができないです・・・


日本政府は、必要があれば、少なくとも一日に二回、地球表面のあらゆる地点を撮影し、各種情報を収集できるような光学及びレーダー観測用の偵察衛星を6基、今後5年間に地球周回軌道上に打上げる決定を下した。そうした衛星の第一号は、今月末にも打上げられる。今日、火曜日、産経新聞が報じた。

 現在、日本はすでに4基の偵察衛星を所有しており、それらはまず何よりも北朝鮮を監視している。しかし日本政府は、宇宙からの情報収集能力は、現在かなりの部分米国に頼らずをえず、十分でないと考えている。産経新聞によれば、米国からの情報に頼らなくてはならない原因の一つは、軌道上から米国の衛星が撮影する写真が、日本のものより正確ではっきりしている事にある。

 また日本政府は、新しく打上げる衛星を、地形のマッピングや有用鉱物探査用にも、又自然災害による被害を阻止する目的にも活用したいと考えている。

The Voice Of Russiaより)

飛ばせ飛ばせーー!!

合計10基を飛ばすことになります。

そして、追加分6基のうち、1基は今月末に打ち上げ・・・。

仕事早すぎじゃないですか。

最初に飛ばしすぎて、参議院選あたりでへたらないようにしてくださいよ?


図説 アメリカ空軍の次世代航空宇宙兵器 汎地球戦力ロードマップ2006-25 (ARIA ‘DNE MILITARY)図説 アメリカ空軍の次世代航空宇宙兵器 汎地球戦力ロードマップ2006-25 (ARIA ‘DNE MILITARY)
河津幸英

三修社
売り上げランキング : 523014

Amazonで詳しく見る
北朝鮮・中国はどれだけ恐いか (朝日新書 36)北朝鮮・中国はどれだけ恐いか (朝日新書 36)
田岡 俊次

朝日新聞社
売り上げランキング : 552194

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。