ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

3

xbox重役「ゲーム専用のポータブル機を出そうなんて、私なら思わない」

(元サイト:kotaku

Xbox事業部のデニス・ダーキンCOOはこう言いました。


「今のあの市場にゲーム専用のポータブル機を出そうなんて、私なら思わないでしょう」

「3DSを見ればわかりますが、期待に明らかに反して人々が思ったほど成功していません。現在の市場は飽和したレッドオーシャンに目まぐるしく変化が起こっている状態です。だから私には(専用機を出す戦略は)疑問ですね。」



レッドオーシャンとは - 競争の激しい既存市場のこと。
はてなワードより)




要約すると、市場の変化は早いから、専用機をだす意味が無い。でしょうか。


3DSの失敗は、ソフトが充実していない、そもそも3DS(゚⊿゚)イラネの2つです。

市場の変化が早いから売れなかったわけでなく、発売環境が悪かったのではないかと思います。

ちなみに、アメリカのゲームハード売上トータル(2011/1/5)は、

1) Nintendo DS: 47.2 million
2) PlayStation 2: 45 million
3) Game Boy Advance: 36 million
4) Nintendo Wii: 34.1 million
5) Xbox 360: 25.3 million
6) PSP: 18 million
7) PlayStation 3: 15.4 million
7) Xbox: 14.5 million
9) GameCube: 11.7 million

 (元サイト:wiki)


です。

xbox360やPS3よりもPS2が売れてることに驚きました。


また、インタビュー全文を読むと、

「他の会社と相対的な位置にいるので比べられたくない」

「売上だけで見られたくない」

という文も見られました。(翻訳するとそうなります


ライバル会社でもありますし、ぬけぬけと褒め称えるというのも逆に恐ろしいことです。

それぞれのテーマを達成したいという感情の裏返しでしょうか?

では!




関連記事
スポンサーサイト



  • Date : 2011-06-29 (Wed)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop