ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3026

Google+が世界第2のSNSに

すいません。画像の表示ができないです・・・

 Google+は失敗したSNSとのレッテルを貼られがちであるが、最新の調査結果では、世界最大SNSFacebookに次いで、世界第2のSNSになったことが明らかになった。
コンサルティング調査会社英Trendstream社の「GlobalWebIndex」の2012年第4四半期調査結果として公開されたデータによるものだ。

 この調査を受けて、Googleのエンジニアリング担当副社長Vic Gundotra氏は自身のGoogle+で「そりゃたくさんのゴーストだな」とコメント。一時期「バーチャルゴーストタウン」とからかわれていたことを皮肉った。

 もっとも、Facebookはアクティブユーザー数は6億9300万であり、Google+の3億4300万アクティブユーザーに倍以上の差をつけている。依然としてFacebookが圧倒的な第1位であることに何ら変わりはない。

 また、Twitterの躍進ぶりも目立っている。全世界インターネット人口の約90%を占める31の市場で40%の成長率を示し、アクティブユーザー数は2億8800万人へと急成長した。

 毎月定期的に利用している割合を見ると、Facebookの51%という数字は圧倒的だ。これに対してGoogle+は25%、そして今回SNSとして認定されたYouTubeは21%となっている。

 興味深いことに、世界各地のローカルなSNSで大きな利用者減が見られている。特に利用者数の多い中国のサービスは顕著だ。この中には有名なサービスTencent Weibo、Sina Weibo、QZoneなども含まれている。また日本のmixiも2012年第2四半期と比べて2割以上のユーザー減があったと報告されている。

英Trendstreamによるプレスリリース(英文)
http://globalwebindex.net/thinking/social-platforms-gwi-8-update-decline-of-local-social-media-platforms/


internet watchより)

いつの間に・・・。

Googleアカウントを作ると、自動的にアカウントが作られるGoogle+がねえ。

そんなに増加する要因あったかな?


Google+ Hacks!Google+ Hacks!
鈴木 朋子,鈴木 智子

ソーテック社
売り上げランキング : 62516

Amazonで詳しく見る
ポケット百科 Google+ 知りたいことがズバッとわかる本ポケット百科 Google+ 知りたいことがズバッとわかる本
武井 一巳

翔泳社
売り上げランキング : 244300

Amazonで詳しく見る
関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。