ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3028

Google Mapsで北朝鮮の地図を詳細に見ることが可能に!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

近くて遠い国、北朝鮮。

その地図をGoogle マップで見られるようになりました。
実はこれ...

世界中の地図製作愛好家の皆さんと Google Map Makerを利用して、道路をトレースしたり、名前をつけたりしながら製作しました。これまでにも、マップメーカーをはじめとするさまざまなデータを利用して、南極をはじめ、アフガニスタンやグアテマラ等の地図を提供しています。

とのこと。地図製作愛好家の皆さん、ありがとうございます! ...というかそういう愛好家のジャンルがあることを初めて知りました。

そのGoogle マップメーカーはこちらから誰でも利用可能です。英語ですがMap Maker Pulseでは実際に地図が作られていく様子を見ることもできます。

こうして有志の人の力を借りながらGoogle マップは作られてるんですね。すごい!

ギズモードより)
同じニュースの記事ですが、Tech Crunchさんに、ある一行が翻訳されていました。それは、

かなり残念なのは、この方法のほうが、Googleのストリートビューの撮影車が北朝鮮国内を走り回るよりも、現時点では安全なことだ。

この方法とは、Google Map Makerのコミュニティの活動によって地図が作られることです。

それほど、危険だということです。

北朝鮮の道路をGoogleストリートビューカーが走っていたら、考えるまでもなく危険です。

最近では、あまりの飢餓のために、子供を食べる人すらいる国ですから。

入国したいというアホはなかなかいないと思いますが、行かないほうが身のためでしょうね。


夢見た祖国(北朝鮮)は地獄だった夢見た祖国(北朝鮮)は地獄だった
前川惠司

高木書房
売り上げランキング : 173899

Amazonで詳しく見る
旅に出たくなる地図 世界旅に出たくなる地図 世界
帝国書院編集部

帝国書院
売り上げランキング : 23528

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。