ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3038

最先端の人工臓器や義肢を集め作成した人造人間完成

すいません。画像の表示ができないです・・・


ロボット工学者たちが、およそ63万ポンド(9,000万円)に及ぶ人工臓器や義肢を集めて、バイオニック人間を作り出した。

このプロジェクトは、英国の公共TV局「チャンネル4」の番組「バイオニック人間の作り方」の一部として行われたもの。番組ではホスト役に、生まれつき左手がなく義手を使っている社会心理学者ベルトルト・マイヤー博士を迎え、世界中の最先端技術を集めて、高さ2mの人造人間を作り上げた。

身体は人間と同じ形で、義肢と、人工血液が流れる機能的人工循環系を備えている。体内には人工膵臓、肝臓、脾臓、気管が収まっている。また、外界とコミュニケーションを取れるように、スティーブン・ホーキング博士が使用している音声ソフトウェアを、受賞歴のあるインターネット・チャットボット・プログラムと一緒に使用している。

こうした借り物のパーツは、ロボット工学メーカーShadow Robot社のリチャード・ウォーカーとマシュー・ゴッデンによって、公益信託団体の「Wellcome Trust」の支援を受けて組み立てられた。2月7日に番組で公開されたあと、ロンドンの科学博物館で3月11日まで展示される。

マイヤー博士によると、バイオニック技術は5、6年前から爆発的な発展を遂げているという。同氏は、ジョンズ・ホプキンス大学で開発されている、運動の自由度が26(自然の腕は27)というすぐれた義腕について指摘し、「それよりもはるかに進化した腕がそのうち登場すると考えている」と語る。「ただしそういう時代には、健康体であっても、その能力を増強させるためにバイオニック技術を利用することもあり得る。それがいいことなのかどうか、わたしにはまだわからない」

「われわれはもしかしたら、生物的進化の限界を超える最初の可能性を、かいま見ているのかもしれない。それは諸刃の剣だとわたしは思う」

WIRED.jpより)

血も流れてるのかよ。

大雑把な人間は、一億円で作れるようです。

ちなみに、人間を構成している物質を買うと、約5000円です。


人造人間キカイダー VOL.3 [DVD]人造人間キカイダー VOL.3 [DVD]
特撮(映像),伴大介,水の江じゅん,神谷政浩,植田峻,石ノ森章太郎

東映ビデオ
売り上げランキング : 42203

Amazonで詳しく見る
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付きメタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
PlayStation 3

コナミデジタルエンタテインメント 2013-02-21
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-02-01 (Fri)
  • Category : 生物
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。