ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3113

Naughty Dogが『The Last of Us』の発売を6月14日に延期

すいません。画像の表示ができないです・・・

先日、海外の大手小売りが発売日情報を更新したことを受け、延期の噂が報じられていたNaughty Dogの新作「The Last of Us」ですが、新たに開発を率いるNeil Druckmann氏がPlayStation Blogにて延期を正式に発表し、新たな発売日が6月14日に決定したことが明らかになりました。

The Last of Us is Coming in June
http://blog.us.playstation.com/2013/02/13/the-last-of-us-is-coming-in-june/


当初は5月7日に発売予定だったThe Last of Usですが、Druckmann氏はNaughty Dogが自身の作品に求めるゲームプレイやストーリー、アート、デザイン、技術など、全ての面で追求する高いクオリティのハードルをThe Last of Usでさらに押し上げたいと発言。開発の最終フェーズに入った段階でJoelとEllieの旅が如何に巨大なものだったかを改めて思い知ったと述べ、これを一部カット或いはNaughty Dogのビジョンを損なわないよう、十分な品質を確保するために数週間の延期を決定するに至ったと説明しています。

残念ながら1ヶ月強の延期となってしまったThe Last of Usですが、Druckmann氏が説明した通り本作の世界観や文学或いは作家性、JoelとEllieの関係性といったThe Last of Usの主要なテーマは、既存のゲーム作品には見られなかった挑戦と思想を提示しており、品質の最優先は仕方のない決断だと言えるのではないでしょうか。未だ姿を見せないマルチプレイヤーパートも含め、The Last of Usがどんな高みに達するのか、今から続報が楽しみなところです。

(doope!より)

6月か。

1ヶ月延期になったことは悲しいことですが、より高い品質で世の中に出して欲しいです。

特に動画も出していないマルチプレイヤーパートで問題があったてことじゃないよな・・・?




関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。