ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3162

レスリングを巡って、ロシア&イラン&アメリカ vs 国際オリンピック委員会ロゲ会長

すいません。画像の表示ができないです・・・


2020年夏季五輪からレスリングが除外候補となったことを受け、男子のワールドカップ(W杯)が開かれているイランの首都テヘランで20日夜、参加各国の選手団関係者が五輪でのレスリング存続を目指して協力を確認する会合を開くことが分かった。日本選手団の田南部力監督が明らかにした。田南部監督は存続に向けた「決起集会」になると話している。

 イランのレスリング協会関係者によると、会合はW杯主催国イランが呼び掛けた。

 米国のコーチ、ゼケ・ジョーンズ氏は「必ず参加する」と発言。核開発疑惑などをめぐり対立するイランと米国の共闘が実現する見通しとなった。

47Newsより)
ロシア紙イズベスチヤは20日までに、プーチン大統領が国際オリンピック委員会(IOC)のロゲ会長と5月に会談、レスリングを競技種目に残すよう直接要請すると報じた。

 IOCは5月にロシアのサンクトペテルブルクで会議を開く予定で、大統領と会長の会談はその際に実現する見通しという。
ペスコフ大統領報道官は同紙に「IOCの活動に直接介入はしないが、五輪発祥時からの競技を除外するのは、ややおかしい」と述べた。

 レスリングはソ連時代からロシアの得意種目で、五輪からの除外には反対論が噴出している。

MSN産経ニュースより)

IOCはレスリングを外す代償に、世界を敵に回してんじゃん。

アメリカだけでも巨大な敵なのに、イラン、ロシアと来ますからね。

コレが戦争だったら、1週間も経たずに終戦を迎えます。

このことが発端となり、銃弾の飛び交う戦争になりはしないことを祈ります・・・。


オリンピックと商業主義 (集英社新書)オリンピックと商業主義 (集英社新書)
小川 勝

集英社
売り上げランキング : 30003

Amazonで詳しく見る
宮田和幸 レスリング上達法(仮) [DVD]宮田和幸 レスリング上達法(仮) [DVD]
宮田和幸

クエスト
売り上げランキング : 60840

Amazonで詳しく見る



関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。