ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3163

FC2にブログ投稿者の情報開示を求める仮処分命令が下る

すいません。画像の表示ができないです・・・


 弁護士法人港国際グループは2月20日、FC2ブログ・FC2動画などを運営する米FC2.Inc社(以下、FC2)に対し、ブログ投稿者の情報開示を求める仮処分命令が下ったと発表した。
FC2側はすでに当該ブログの情報開示に応じている。

 FC2は会社がラスベガスにあり、日本国内での管轄が認められないため、これまでは国内から裁判を起こすことができなかった。しかし、2012年の民事訴訟法改正で「日本で事業を展開しながら支店を有していない場合、国際管轄を認める」との規定が追加されており、今回はこの規定が適用された「知るかぎりではおそらく初の事例」(弁護士法人港国際グループ 最所弁護士)とのこと。

 上記のような理由(国内から裁判を起こしにくい)から、違法アップロードなどの温床となりやすく、一部には「無法地帯」と呼ぶ声もあったFC2だが、裁判を起こす手順が確立された以上、今後は「FC2だからセーフ」とは行かなくなりそうだ。

ねとらぼより)

俺の情報も開示されたのか。

別段、困らないんだけれども。

開示したけど、その情報はどうするんだろ。

そして、wikipediaの更新早いな。


FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)
邑ネットワーク

翔泳社
売り上げランキング : 15851

Amazonで詳しく見る
ゼロからわかる HTML&CSS超入門ゼロからわかる HTML&CSS超入門
太木 裕子,山本 和泉

技術評論社
売り上げランキング : 3648

Amazonで詳しく見る





関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。