ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3165

PS4用ワイヤレスゲームパッド『DUALSHOCK 4』と周辺機器『PlayStation 4 Eye』発表!!

すいません。画像の表示ができないです・・・

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日(2013年2月21日),次世代ゲーム機PlayStation 4の周辺機器として,ワイヤレスゲームパッド「DUALSHOCK 4」と専用カメラ「PlayStation 4 Eye」を発表した。

 DUALSHOCK 4は,基本形状や左右アナログスティック,方向キー,[○/×/△/□]のアクションボタン,側面の[L1/L2/L3/R1/R2/R3]ボタンの配置は従来のDUALSHOCK 3からほぼ変わっていないが,上面中央部に,新たにタッチパッドを搭載することが大きな特徴となっている。
 また,従来の[START][SELECT]ボタンは,タッチパッド右側の「OPTION]ボタンに統合。その反対側には,ゲームプレイのオンライン配信機能などに利用する[SHARE]ボタンが搭載される。

 そのほか,DUALSHOCK 4側にヘッドフォンおよびマイク用の端子が用意されていたり,スピーカーを内蔵していたりする点注目しておきたい。

その他、
  • DUALSHOCK 4本体上側には 様々な色を表現できる3色のLEDを配置したライトバーを搭載
  • PS4本体に同梱されるモノラルヘッドセットとDUALSHOCK潤・を組み合わせることで、ゲームの効果音は手元のコントローラーから出力し、一緒にプレイしている仲間との会話はヘッドセットを通じて行うといった、より没入感のある楽しみ方も可能
  • “ SHAREボタン”を利用することで、Ustream(ユーストリーム)などのインターネット中継サービスを通じてゲームプレイを友人に手軽に生中継することが可能
  • PS4TMがスタンバイ状態の時に、あるいは専用の充電機を用いてDUALSHOCK 4を充電できるほか、DUALSHOCK 4のUSB端子を利用し、お持ちのスマートフォンなどの充電機でも手軽に充電可能
などの機能も搭載されているすいません。画像の表示ができないです・・・

すいません。画像の表示ができないです・・・

すいません。画像の表示ができないです・・・

 PlayStation 4 Eyeは,視野角85度のレンズを2基搭載するカメラで,プレイヤーの映像を映したり,PS4本体に顔を登録しておいて,ログイン時に認識させたりといったことが可能なようだ。内蔵マイクでボイスチャットも可能とのことで,おそらく,配信機能などと組み合わせての利用を想定しているのではなかろうか。
 さらに、DUALSHOCK 4のライトバーの色で、カメラの前にいる複数のプレイヤーの位置を検知判別し、ゲーム内のキャラクターをカメラの前にいるプレイヤーと同じ順番に配置する、あるいは特定のプレイヤーに向かってゲーム内のキャラクターが話しかけるといった、今までにないゲームの楽しみ方をすることもできる。
 なお,モーションコントローラ「PlayStation Move」に対応しており,従来より正確な動きを検知できるともアピールされている。

すいません。画像の表示ができないです・・・

すいません。画像の表示ができないです・・・

4Gamer.netより、書き加えた部分有り)

PS4は顔パスもできるのか。

初めにDUALSHOCK 4の画像を見た時に驚いたのは、まさにOPTIONボタンとSHAREボタンです。

あの位置にきたか、という感想です。

それに、PS4にヘッドセット同梱されているようです。

意外!



PlayStation Vita Wi-Fiモデル アイス・シルバー
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-02-28)
売り上げランキング: 13








関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。