ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3222

動物擁護団体PETAが『Assassin's Creed IV』の“捕鯨”要素に抗議

すいません。画像の表示ができないです・・・

18世紀初頭のカリブ諸島オープンワールドを舞台に、海賊の冒険が描かれるUbisoftアクションシリーズ最新作『Assassin's Creed IV: Black Flag(アサシン クリード4 ブラック フラッグ)』本作に“捕鯨”の要素があることについて、動物の権利擁護団体PETAが抗議の声明を発表しました。

“捕鯨”の要素は、今週の正式発表に合わせた海外メディアのプレビューに記載されていたもので、具体的なシステムは分かっていないものの、公開済みのスクリーンショットでも鯨の姿を確認することができます。

すいません。画像の表示ができないです・・・

PETAはVentureBeatに対して以下の様な抗議メッセージを発表。

“鯨に銛を打ち込み、死んでしまうまで、あるいは生きたままバラバラに解体されるまで何時間ももがき苦しませる“捕鯨”は、歴史を基にしたものかもしれませんが、これら血に染まった産業は、国際的な非難があるにも関わらず今なお続けられており、この行為を賛美しようとする全てのゲームは恥知らずです。我々PETAは、ゲーム会社が動物を痛めつけたり殺したりするのを助長するゲームではなく、彼らを称賛するようなゲームを作ることを奨励します”

PETAの抗議に対するUbisoftのコメントは現段階で届いておらず、日本向けのプレスリリースにも捕鯨の要素について記載はありません。

PETAがビデオゲームに矛先を向けたのは今回が初めてではなく、過去には『スーパーマリオ』のタヌキスーツ、『ポケモン』、『Super Meat Boy』、『Battlefield 3』のネズミ殺傷シーンを槍玉に抗議運動を起こしています。GameSparkより)

はいはい、基地外基地外。

そんなこと言ったら、魚食えないし、肉喰えませんがね。

この調子で行くと、GTAVへの抗議は凄まじいものになりそうです。

動物の種類、まあまあありますよー?


Assassin's Creed III (輸入版)Assassin's Creed III (輸入版)
Windows Vista

Ubi Soft
売り上げランキング : 6573

Amazonで詳しく見る
アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ユービーアイ ソフト
売り上げランキング : 351

Amazonで詳しく見る


関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-03-06 (Wed)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。