ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3231

『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』と第4回楽曲募集!!

センスを下さい・・・

昨日か一昨日にフラゲで2ndキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と盛り上がっていましたけど、やっと公式に来ました。

ちょっと早いけど「ただいま!」 『初音ミク -Project DIVA- F 2nd』発売決定!

1号さんはフラゲに先を越されたことが悔しかったようで。(ネタかもしれませんが)
発売日は2014年春ということで、結構先です。

リメイクとして”ロミオとシンデレラ””カラフル×メロディ”、新しい曲として”アカツキアライヴァル”が公開されています。

アカツキライヴァル初めて聞く題名だなと思ったら、初音ミク 5thバースデー ベスト 〜impacts〜の16曲目にありました。

いつもCD買って流しまくる人なので、題名覚えてないんだよね・・・。

そしてリメイクですね。こっちはちゃんと覚えてます。

楽しければいいよね!!


さて、ハードはPS3/PSvitaですが、PS4でもやりたいなーと思いますが、そこら辺は事情があるから、仕方ない。


それと、初音ミク Project DIVA Arcadeの楽曲募集の発表ですね。
初音ミク Project DIVA Arcade:第四回楽曲募集一次募集選抜曲発表!

やっぱり難しそうですね・・・特に後半の2曲。

特に”デンパラダイム”、難易度怖い。

リズムが初見だと難しいだろうし、初見じゃなくても休みなしの連打かなあ・・・と。

曲自体は中毒性があって楽しいです。

歌詞に意味がなくて、リズムだけの曲大好きですよ。


何故かおはヨーデル(Oha-Yo-del!!)がニコ動で再生できない・・・。

なかなかああいうのも好きです。一部しか聞けてませんけど。


巴里映画少女、巴里はパリですよ。

モジュールは本当にPV通りのが欲しいです。アレカワイイ。

曲もゆったりとしてるし、穏やかな気持になれます。

ただ、Q701を使って聞いてたんですが、音量を少し大きくすると音質が微妙なんですね・・・。

安いヘッドホンだと気にならないレベルなんですが。

オーディオに全然詳しくないので、そういうときになんというかわからないんですけども。

コレは手直し入るのだろうか?


唐傘さんが通る
は久しぶりのレン曲。

和ロックいいよね!!

やっぱりモジュールは和服欲しいよな・・・。既にあったっけ?

ただ、こちらも上の巴里映画少女と同じような状態の部分がありまして・・・。

治るだろうし無視してもいいしね。


600曲から選ばれただけあって、やっぱりいい曲ばかりです。

まだ2次、3次ありますし、楽しみです。

そういえば、 霊長類PさんのハイスクールDaysは第3次でしたね。

お気に入りの曲です。


一番気になったのは、最後の『初音ミク Project Diva Future Tone』

つまり、上の楽曲がACに追加される時はfuture toneが導入されたあとってことでいいのかどうか・・・。

それにしても、Future Toneの稼働はいつだろ。







関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-07-12 (Fri)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。