ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3242

多分寒くなった

すいません。画像の表示ができないです・・・


寒い。とにかく寒い。まだ最高気温が二桁あるだけマシですが。

11月下旬とか、二桁行く事なんてなくなるんですから参ったものです。

今年は大雪になりそうな気がする・・・・。私が受験の時いつも大雪なんですが・・・・。

友達と話していて、通じなかった言葉。

「あそこの信号にいつも捕まってさあ」

4人で話していたんですが、一人だけ「警察に捕まる」という意味にとっていて通じませんでした。

方言なのかなあ?

PC組みたい。

金はないので、頭の中で組むだけですが。

Excelに金額とかを入力して、まさに買う計画をしているように考えるのは楽しいです。

それで、一応上限30万円と自分の中で設定していますが、先月作ったものの金額を修正してみると超えてしまう。

原因はSSD512GB(3万弱)の追加とGPU(GTX760 4GB)の大幅な値上げです。

GPUの方は、取り扱ってるショップが減っているところを見ると、流通量が減っている感じでしょうか?

それならそれで、値下がりした780を米尼で買うだけですが。

$519.99で買えるはずです。ASUSのならば海外発送できます。(国内価格は6万ちょっと)

ただ、これを買うと金額が跳ね上がる。

追加したSSD抜けばいいんですけどもね。

ゲーム用に追加しましたけど、そこまで本気でやる気じゃないので、HDD4TBだけでもいいかな。

ていうか、受からないと買えないんですが。

FTL楽しい!!

すいません。画像の表示ができないです・・・


原因は↓の人の動画です。


CivilizationVに興味を持ったのもこの人の動画の影響ですけど、今回もです。

なんかいいゲームじゃん?って思って動画を見ていた日にsteamでセール。

前やっていた時は75%offだったらしいですが、今回は50%off。

約700円で買いました。(計算したら$1=101円換算されていた)

ユーザー名が2バイト文字使っているので日本語化はしていませんが、大体分かります。

プレイ動画は単純に見えますが、なかなか難しくて楽しい。


CivilizationVが「気がついたら1日」とすると、FTLは「気がついたら1時間」という感じです。

これは楽しさの比較ではなくて、FTLはゲームオーバーが早いので。

CivilizationVはなんやかんやで負けるまでに2時間ぐらいはかかりますけど、FTLは負ける時は10分で負けます。


未だにラスボスの顔を拝んでいないんですが。(プレイ時間2時間)

私は自分の船に乗り込まれたら弱いです。

実機の方に攻撃する武器もありますけど、エネルギー消費は限界で使ってるので。

計画性がないといえばそうなんですが、やっぱり運に左右されるんじゃないかな・・・。

一応扉の強化は早い段階で行なっていますが、やっぱりテレポート防止装置とか欲しいな。


それで、2014年初頭に『FTL: Advanced Edition』が公開されるそうです。(doope

2014年初頭・・・うっ・・・頭が・・・・・

vitaTVが発売されたようですね。

PS4発売されたら、PS4コントローラー対応及び、タッチ機能を使うゲーム対応して欲しいです。

vita専用ソフトで大画面でプレイしたいっていうゲームもありますし。

それと、vitaTVはHDMI端子接続ですから、キャプチャデバイス使える感じかな?

vitaソフトのプレイ動画って録画できるのかな?(PSvitaは物理的に改造したらできるらしいですが)

また、PSP・PS Vita機器認証可能台数が3台になるようです。(ファミ通.com
5台とかにならないかなー。

制限ある理由は、一つのソフトを割り勘して買って、数人でプレイするっていうのを防ぐためらしいですが。

そろそろ北米PS4ローンチ

フラゲ動画も上がってましたね。羨ましい。

ええと・・・まあ、海外の人達にデバックを頼むとしますか。

私は進んで人柱になるタイプですけどねえ・・・・バグってるって楽しいじゃん?

それと、ローンチタイトルのレビューが出てました。

KILLZONEは一つの低評価を除き、概ね高い評価を受けているようです。

KNACKはあまりいい評価はないですね。

他は・・・覚えていません。

ローンチはいいけど、その先が続かない、それだけは無くして欲しいですね。

vitaもそんな感じでしたし。でも、そういう状態は新ハードの定めなのかなあ。

お茶。

温かいお茶が美味しいです。

私は夏場も冬場の熱いお茶を飲んでいます。

しかし、最近家で淹れているのがパックのお茶。

急須にパック入れてお湯入れて・・・っていうタイプ。

楽なんですが、お茶を飲んでいるよりも、お茶の味がするお湯を飲んでいる感じがします。

数年前は急須に茶葉入れて飲んでいましたが、その時はそんなお茶は飲んだことありませんでしたし・・・。

自分は文句言える立場ではないのですが。

英語の講座終わった!

英語の志望校対策講座がやっと終わりました。

これで過去問25年分に突入することが出来ます。

あと、国語が来週中に終わる予定。

現代文はやらないと力が落ちるので、現代文の所が終わり次第、25年分に入る予定です。

ただ、現代文の答えって微妙なんですよね。

その辺りをどうするか。

理系なので、数理もやらなくてはいけません。

今月中に終わる・・・はずなんですけど、終わったところで時間がない。

物化は重要問題集の残り、数学は25年解いたりオリジスタンやったりしようかな・・・。

理系の大きなウエイトを占める科目を点数が取れない理系。

もう、どうしようもないんですけども・・・・。


では!
















関連記事
スポンサーサイト
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。