ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

3246

DivaFTとか色々

すいません。画像の表示ができないです・・・


今週の木曜日に稼働し始めて、いつも行ってるラウワンに入るかどうか心配してたら、普通に稼働していました。

すいません。画像の表示ができないです・・・

(iphone画質ですいません)

8時起床でラウワン行ってみたら、先客居ました。

アンハッピーリフレインやってました。

そんなことはさておき、とりあえず、Weekender Girl(EX)をプレイ。

やっぱり綺麗ですね。私のPCのスペックの、たぶん20倍はある新基板とSEGAさんスゲー。

スライドもスッと指を滑らすだけで反応します。

でも焦ってくるとスライダーを擦ってしまうので、そこが私のプレイの改善点でしょう。

曲の終盤の、二本指でスライド。

1本の指でやるようにチョキの指(鉄砲ではない方)でやればいいんじゃないかなって思います。

でもいきなりは戸惑うね。況や初見をや。

[13/11/23 08:25]  Weekender Gir[EXTREME]
STANDARD  達成率:81.94%  SCORE:410030
NEW RECORD!



グレイトが取れない・・・。

二曲目はFREELY TOMORROW

f/Fの時もスゲーって思いましたけど、ACはさらにスゲーですね。

PS4スペックならそれと同じぐらい、それ以上のスゲーPV出来そうですけど、PS4版Divaいつですか?SEGAさん?
とは言うものの、まだスライダーに慣れていないために、PV見てる余裕なんてありませんでした。

たこルカさんだけ記憶にあります。

スライダーにWRONGがあるのを初めて知りました。しかも、コンボ途切れるんだ・・・。

単発のスライドと言いますか、あれでやらかしますね。

長い方は間違えようが無いですが・・・。長い方は長い方でHOLDとの兼ね合いが難しいです。

動画を見ていた時に、「あれ?3HOLDになってる?」って思うところがありましたが、やってみたら3HOLDでした。

見ている感じ、2HOLD→2HOLDだったんですけども、やってみたら3HOLD。やってみないとわからないね。


[13/11/23 08:28] FREELY TOMORROW[EXTREME]
STANDARD 達成率:79.82% SCORE:407080
NEW RECORD!



三曲目はFire◎Flower

ここでボーカル1をレンくんにしたはずなんですが、PV中はボーカル1がリンちゃんになってました。

さらに、ボーカル2をリンちゃんにしたはずが、PV中はボーカル2がミクさんになってました。

まさに百合

多分、操作をミスったんだろうと思います。

曲中は、特に支障はなく。

譜面も難しいのは無かったと思います。

結果は・・・まあ・・・。


[13/11/23 09:30] Fire◎Flower[EXTREME]
STANDARD 達成率:79.51% SCORE:437160
NEW RECORD!



4曲目がキャットフード

足が素晴らしい・・・とSSを見てる時思っていましたけど、プレイ中は見てる余裕ねえよ!!(まだ慣れてない)

こちらも難しいとかはないです。

[13/11/23 09:34] キャットフード[EXTREME]
STANDARD 達成率:81.61% SCORE:570810
NEW RECORD!



ココらへんでスライダーない譜面をということで、透明水彩(HARD)

選んでたら時間が無くなって、透明水彩(EX)は怖いなということでHARDです。

もう少し選曲時間長くなりませんかね?


結果はなんか最初のほうでミスった気がしてましたけど、PERFECT取れました。

そりゃHARDだから普通にとれるものなんだろうけども、達成率が100%切ってる。HOLDそこまで捨てたっけ?

EXで比較するなら、ハイスクール Daysの方が良かったか。(☆8

半年ぐらい前のコンテストで、エディット曲から選択という縛りがある時に好きになりました。

そして、後々、元はGUMI曲だったことを知りました。

[13/11/23 09:39] 透明水彩[HARD]
PERFECT 達成率:99.64% SCORE:441640
NEW RECORD!



そして、アンハッピーリフレイン

結果はと言いますと、出だしはまずまずだったのですが、すぐに崩れて途中閉店です。

達成率18%・・・。

あのBPMでスライド→ボタン→スライドしながらHOLD(みたいな感じ)の譜面とかキツイっす。

ただでさえスライダーってボタンから手を離すのに。

SDVXみたいに片手で全部の鍵盤を担当するみたいなこと出来ないのに・・・。


[13/11/23 09:41]アンハッピーリフレイン[EXTREME]
NOT CLEAR 達成率:18.0% SCORE:168320
NEW RECORD!



プレイしたのはこんな感じです。

久しぶり&スライダー実装で一個もGREATすら取れていません。

ただ単に自分が下手くそなのもあるのですが。(まだレベル72)

選曲画面とモジュール選択画面について。

スライダーで動かすことも出来ますが、端から端までスライドしてもあまり進みません。

下のスクロールバーでやると早いと思います。

また、LRボタンと間違えて丸ボタン押さないように注意して下さい。

今までボタンでやってたせいか、スクロールもボタンでやりそうになって、それで丸ボタンに手が掛かるという。

丸ボタンの右上に黄色いボタンが有りましたけど、あれはリセットボタンなのかな?

あと、多分イヤホンジャックの角度とかが変わりました。

今まで少し下向きだった気がしますが、それがほぼ床に水平になっています。

そして、イヤホンジャックが新しいせいなのか、固いです。

しっかり奥まで差し込む必要があります。おもいっきり差し込んで下さい。


やっぱり選曲時間短いって。


あ、プレイした時間の分が39分になってますね。(透明水彩の時)

透明水彩でレコードを3つ獲得しました。



jubeat saucerやってみました。

レベル4→楽勝じゃねえか

レベル5→うーん・・・

レベル6→すいませんでした。


こんな感じでした。

リフレクみたいにレベル8辺りが丁度いいとかそんな感じじゃないんですね。

それと、PASERIだと最初にターン数選べるんですね。

プレイして思ったことが、「SDVXのオンラインマッチングをスキップする機能っていいな」ってことです。

指もリフレクもそうですが、あの待ち時間をスキップしたい・・・。

IIDX21 SPADA

IIDX20すら数プレイしかしていない初心者がやってみました。

結果は当たり前ですが惨敗です。

運指わからねえ、鍵盤叩いたと思ったら違う所、つかこのキーにどの指があるんだっけ?みたいな。

音ゲー最初は何でもボタン配置、キー配置を思えるところから始まると思うのですが、そのステップが出来ていないからねえ・・・。

あの「あれは音ゲーじゃない」って言われるDivaですらボタン配置分からんと出来ないし。

10プレイぐらいすればなんとかなるかなあ?

できる気がしないんですけど。


それと、今回から入った曲、PVがよく動きますね。

今まで皆伝の動画ぐらいしか見てないのですが、IIDXのPVのイメージとしては「同じもののループ」でした。

Divaが異端なだけなのですが、指、リフレク、SDVXに至ってはPVなんて無いのですが、そんなイメージ。

それが、結構動きますね。しかも綺麗でかっこいい。

途中でクリア諦めた辺りからそんなこと思っていました。

というか、今回は全体的に「かっこいい」です。

フリーダムウォー開発映像




shiftが関わってるから、全体的にGODEATERのようです。

というか、並べてみたらあまり変わらないんじゃないかな?

違うところと行ったら、でのアクションでしょうか。

荊使えば、上から照射とかできるのかな?

うーん・・・・。なんとも言えない。

敵の動き、キャラの動き、荊での動き、開発中だからかもっさりとしています。

そして、市民を救出したと思ったら敵が再起動。

さらに敵に援軍。こっちからも市民を助け出さないといけない。

これは・・・本当に大変だな。

ジャンルは”奪還”マルチプレイアクションとなっているので、シングルはない感じか・・・?

となると、今流行りのF2Pになるのかな?

こういうのはvitaよりもvitaTVのほうが有利になりそうですね。

有線LANつなげるし、大画面で状況把握できるし、コントローラーはDS3使えるし。


公式サイトみると、11/28と12/5に情報出すようですね。

希望としては、動きの改善と、テクスチャの改善して欲しいな。


動画を見た感じ、F2Pならやるかなってところですね。

まだ開発段階みたいなのでそれぐらいしか言えませんけども。

ただ、こういうゲームが出るのは嬉しいので、頑張って欲しいです。


・・・しかし、本当にGEみたいだな。

PS4とXbox one

どちらも、初日100万台セールを達成したようです。

PS2の時は3日で100万台だったらしいので、北米・欧米でのコンシューマ機の人気は未だある感じでしょうか。

どちらも出だしは順調に見えます。

PS4の方は今回も逆鞘で、Xbox oneの方はどうでしょうか。

今回の次世代ハードの発売、いい感じに景気の上がってる所に収まりましたね。

それも、売れてる要因になってもいいのかなーとか思いますけど、経済学やってないのわかりません。

国内販売は、次世代ハード、PS4は来年2月、Xbox oneは未定です。

さて、どれくらいいくかな?

それと、ローンチ後のソフト、そろそろ発表ないんすかね?

VGXかな?

Fallout4もなんか登録されたっぽいですしね。


では!





































関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2013-11-23 (Sat)
  • Category : ゲーム
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。