ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

407

「ロリコン」と「マザコン」は表裏一体

突然ですが、あなたの周りにはロリコンの人はいますか?

なかなか、自分がロリコンだと公言している人はいないと思いますが、隠れロリコンの人はきっといます! なぜなら、日本人男性の10人にひとりがロリコンの疑いがあるという驚愕のデータがあるからです。

『児童ポルノ大国』と言われる日本ではありますが、まさかこんなにいるとは! そして、さらに驚いたことに、ロリコンはマザコンと表裏一体だという見解もあるそうです。では、詳しく見ていきましょう。



■日本人男性の10人にひとりがロリコンだった!?

フジテレビの『ホンマでっか!?TV』でおなじみのエコノミスト・門倉貴史先生の著書『世界の下半身経済が儲かる理由』に、以下のような衝撃的なデータが紹介されていました。

内閣府が2002年8月に実施した世論調査(全国の15歳以上の5000人が対象)によれば、「児童ポルノを見た経験があるか」という質問に対して、男性は15%が「見たことがある」と回答している。

また「周りに児童ポルノ(写真、ビデオテープ、CD、DVDなど)を持っている人がいるか」という質問に対して、男性は10.9%が「いる」と回答している。

児童ポルノを持っているだけでロリコンと断言できないとはしながらも、この数値は高いのではないだろうかと門倉氏。

何らかの形で児童ポルノに興味をもつ男性はおよそ1割、つまり10人にひとりということになります。確かに、幼児を性愛の対象にしたアニメなどが氾濫している現状を見ると、妙に納得させられる数字でもありますが……。



■ロリコンはマザコンと表裏一体だった!?

また、著書ではこんな記述もあります。

精神分析の分野においては、男性がロリコンになるのは、幼児性からなかなか脱却できず、大人の女性と対等なコミュニケーションがとれないことに起因することが多いとされる。

幼児性から脱却できないのは、母親から独立できないからであり、その意味で、ロリコンとマザコンは表裏一体の関係にあるともいえる。

もし、ロリコンの男性がいたら、同時にマザコンも疑うべし! 彼氏がロリコンなだけ、あるいはマザコンなだけならまだ頑張れそうですが、どちらもというのはちょっとキツイかも……。

「大好きな彼だから、ロリコンくらいは目をつぶる」と思う前に、マザコンかどうかもチェックしておきましょう。お付き合いするというくらいならいいですが、結婚を考えるなら特に要注意です!
ニコニコニニュースより)




●ロリコン・・・幼女・少女への性的嗜好や恋愛感情のこと。

●ペドフィリア(ペド)・・・幼児・小児(一般に13歳以下)を対象とした性愛・性的嗜好を意味する

●エフェボフィリア・・・思春期(一般に13歳から17歳)の子どもへの性的嗜好

●マザーコンプレックス・・・母親に対して子供が強い愛着・執着を持つ状態を指す。




どうだろう・・・・。少女(幼女)好き、と熟女好きって、真逆の位置。だから、表裏一体という言葉が使われているんだけれども。
幼児性から脱却ってどういう意味だろう?

1分以内で調べたところ、「感情をコントロールできるか」ということも上げれられるそうです。


例えるなら、成人式で暴れるのが「幼児性」、普通に過ごすのが「幼児性からの脱却をした」ということでしょうか。


えぇと、ロリコンの人が「幼女を襲った」⇒「幼児性からの脱却ができていない」
               「幼女を好き」⇒「幼児性からの脱却ができていない」
               「どうでもいいと想う」⇒「幼児性からの脱却」

ですか。

でも、「襲う」と「好き」って、感情のコントロールされてる度合いって違いますよね。

好きっていうと、この場合、一方的であれ、恋愛的なものですし、

襲うならば、それは、コントロール不可ですし。

大げさに書くと、「好き」というのは、「襲いたいけど、襲わないでおこう」で、「襲う」は「好きだから襲う」ですよね。

片思いの男子が、好きな女子を思って自慰をするのは、感情のコントロールができているのか、いないのか・・・。

そもそも、自慰行為って、感情のコントロールできてるの?って感じです。


感情のコントロールができている状態が、どういう定義なのかと思いますが。

暴れたい気持ちを抑えていると、それは感情のコントロールができているとすると、

自慰行為は・・・・八つ当たりに当てはまるんですかね?



社会人でロリコンの人って、捕まっている人を除き、感情のコントロールできてるよな。

できていないと、そもそも社会人として認められないし。



マザーハンド・・・そんな名称だった気がしますが、「痛いの痛いの飛んでけ」てきなやつです。

経験有りませんか?「痛いの痛いの飛んでけ」って母親にされると、なぜだか痛みがなくなるというの。

私は、思い出す限り一回あります。すげーって思いましたね。

年齢が上がるに連れて、そんなもの感じなくなるらしいですが。

あれって、どういう事なんでしょうか。

それが効くときは、まだ「マザコン」なのかなーと。



あと、「自分がロリコンだと公言している人はいない」って確実に嘘ですよね。いますよ。

ネタで言ってるのか、そうでないのかは定かではありませんが。

書店で「ロウきゅーぶ!」でも買った内の何割かはそうじゃないの?







PSPのロウきゅーぶ!のゲーム、買おうかな・・・・













関連記事
スポンサーサイト



0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop