ブログ内検索フォーム
プロフィール

やーご

Author:やーご
気が向いたら記事を書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

413

『初音ミク -Project DIVA- extend』プロデューサーインタビューより

──先日,ダウンロード版も発表されましたが,発売日が2011年12月15日と少し遅れるのはなぜですか?

林氏:
 PlayStation Vitaの発売日近くに設定することで,ダウンロード版を遊んでいただける機会が増えるのではないかと……これは弊社の営業上の理由なので,開発上でどうこうという話ではないです。もちろんダウンロード版も快適に遊んでいただけますので,環境が整っている方は,ぜひ試してみてください。

──「DIVAルーム」や「エディットモード」の新しい要素を教えてください。


林氏:
 DIVAルームには,イベントをいろいろ用意しました。今までと違う仕草のミクさん達に会えますし,また若干ですがボイスの入ったイベントも用意しています。どんなときに,どんなことを言うのか,楽しみにしてください。
 あとはルームテーマやアイテム類はかなり増やしています。これは密かなオススメで,ネタも結構仕込んでいるので,ニヤッとしていただけるんじゃないかと思います。

 エディットについては,基本部分は変えていません。これは,従来のシステムに慣れている方が多いというのが理由です。もし変更するのであれば大きく変える必要があるでしょうね。
 ただ今回,モーション,背景を大幅に増やしました。PVで使っている背景のほとんどは,エディット用に使えるようにしていますので,かなりのバリエーションを持って遊んでいただけます。またモーションも踊りだけでなく,例えば“嬉しさ”を表現するような,お芝居的というか日常的な動きに近いものを増やしています。エディットを活用してくださる方から「こういうのが欲しかったんだ」と言っていただけるような内容を目指しました。まとめると,同じシステム上でいろいろできるように仕込んでみましたというところです。
4Gamer.netより)

やっぱり、ダウンロード版の発売日は、そういう理由でしたか。

でも、4,700円って高いよな・・・。amazonで安く買うってこともできないわけだから。

パッケージ版購入者に、割引コードでもつけてくれないかな。リッジレーサー並の価格なら買うんだけれども・・・・。

というか、どうせ、私もどちらも買うんだけれども。


DIVAルームに、ボイス有りのイベントもあるんですか。楽しみですね。

Resultと楽曲中くらいしか声が聞けなかったもんで。


エディットモードに日常的な動きも入れたなら、CDのSecretTrackの会話部分も作れるかな。

vocaloclusterのSecretTrackなら、作れそうだな。

11月が待てないよ。はやく、11月になってくれ!!!!!



関連記事
スポンサーサイト
  • Date : 2011-10-30 (Sun)
  • Category : PSP
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

広告
Return to Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。